「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

高知の芸者さん

特設お座敷で土佐のお座敷芸を披露している、かつをちゃんと。


d0339881_14410563.jpg



d0339881_14412459.jpg



美しい芸者さんたちにみんなうっとり。



宮尾登美子先生の小説に出てくる芸者さんは戦後いなくなりましたが、老舗の料亭が復活させたんです。


d0339881_14414499.jpg

地元のOLさん達が頑張って、踊りやお座敷芸を学びました。


いまや大切な観光資源。


かつをちゃんもその一人です。


高知に行くと必ず会いますよ。

「原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい」へ

代々木公園で行われている「原宿よさこいフェス」を観に行きました。

d0339881_14390264.jpg

全国のよさこい連が集合しています。


本場高知に敬意を表して、高知のブースがいっぱい。

今日の文春王子

会場で文春王子と一緒。

d0339881_14291695.jpg
今日は地味に見えますが、靴に注目してください。

第155回芥川賞直木賞贈呈式

今日は芥川賞・直木賞の授賞式。

d0339881_14291641.jpg

最近作った絽の着物を着ました。

優しい色でオーキッドの模様です。


まだまだ暑い山梨へ

久しぶりに山梨へ。


d0339881_14193191.jpg

暑いですよ。

しかし雲の形が明らかに真夏と違っています。

新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子