三条へ


今度の講演会はここのラーメンを食べたことがきっかけです。

d0339881_10350820.jpg


このことを『週刊文春』のコラムに書いたら、五年後の一昨年、NHK生放送の出演の際、ご主人夫妻が訪ねてきてくださいました。

それ以来、美味しいお酒や食べ物を送ってくださるようになり、今度の商工会議所の講演に声をかけてくださったんです。

d0339881_10350837.jpg


遠く県外からも食べに来る、燕三条名物背油ラーメン。

太めの麺にコクのあるスープがやみつきになるおいしさ。

これはハーフサイズです。

昔、燕三条の食器工場で働く工員さんのために考案されたそうです


<< 夫とデート 美しい田んぼ >>

新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子