勝見洋一さんを偲ぶ会


親しくしていたエッセイストの勝見洋一さんが亡くなり、偲ぶ会が「赤坂璃宮」銀座店で行われました。

d0339881_10370334.jpg


優しい人柄の勝見さんを慕って、たくさんの人たちが集まりました。

バンクーバー、上海、北京、パリといろんなところにご一緒しました。

ものすごい博識の勝見さんといるのは、本当に楽しかったです。

d0339881_10370337.jpg


この会を仕切っていたのは桐島洋子さん

離婚されても、本当に気の合う親友として勝見さんと仲良く付き合っていらしたんです。

ちょっと真似できないかっこよさ。

今日も「香典、供花、喪服、いっさいなしよ。賑や かに食べて楽しくやりましょう」と案内状に書いてありました。

勝見さんと親しかったお店「赤坂璃宮」のお料理、本当においしかったです。

でも、それを解説してくれる勝見さんはもういないんです。


<< テラスでランチ “水沢うどん”を堪能 >>

新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子