特製海鮮パーティー


「特製海鮮パーティーをするから来ませんか」と「聘珍樓」のマダム、淳子さんから連絡がありました。

d0339881_10375199.jpg


風邪だけど、美味しいもののためなら行っちゃうもんね。

d0339881_10375198.jpg


水族館で見て、その面白い風貌を気に入っていたナポレオンフイッシュ。

それがお出汁になって、目の前にあります。

具とからみやすいように、ゆるくお粥にしてるんですって。

d0339881_10375134.jpg


ジャーン、これは沖縄の“トラガニ”。

d0339881_10375186.jpg


沖縄の野菜や牛肉も入れます。

d0339881_10375175.jpg


メンバーの中に“ブルゴーニュ”のいいワインを持ってきてくださった方が。

d0339881_10375120.jpg


そして最後、たくさんの具からでたエキスで黄金に輝くお出汁。

香港そばを注入します。

「今日の鍋は、すべてこのそばのためにあるのよ」と淳子さん。

d0339881_10375171.jpg


ものすごく豪華なシンプルそば。

美味しすぎる。

風邪治った!


<< 「代々木 今半」で肉を堪能 夕飯は手巻き寿司 >>

新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子