サザエさんがニッコリ


見てください、このお弁当!

d0339881_10382143.jpg


フジテレビの番組審議会で出されたものですが、審議番組の「サザエ さん」にちなんで磯野家づくし。

サザエの壺焼き、舟盛り風の笹の上にカツオのたたき、マスの焼いた もの、ワカメ、タラの白子のお吸い物。

d0339881_10382216.jpg


そして圧巻は冬瓜にひとつひとつ彫刻したサザエさん。

ラップにくるんで持ち帰りました。

隣りの委員の方のももらってきちゃいました。

d0339881_10382293.jpg


そして今朝のお弁当に、サザエさんがニッコリ微笑んでます。

夫も娘も喜びますね。


<< 京都の叙勲パーティーへ 秋の夜長は眠い… >>

新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子