仮設商店街へ


お昼は南三陸の仮設商店街で、海鮮丼をいただきました。

d0339881_10382546.jpg


観光バスが何台も止まり、大変な賑わいでした。

d0339881_10382569.jpg


中心部は雑草が生い茂り、ここに賑やかな町があったとは信じられません。

最後まで有線放送で避難を呼びかけた女性職員がいた防災庁舎だけが残され、みんながお線香をあげる場所になっています。

これも近いうちに撤去されるとか。

「残しておけばいいのに」と思うのは、私たちよそ者の意見で、地元の方は「見るのが本当につらい」とおっしゃいます。


<< 南三陸の景色 宮城県へ >>

新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子