「ムパタとその仲間たち展」


夜はレセプションに。

私の友人、小黒さんは、元マガジンハウスの編集者で いまは 『ソトコト』という本を出版している会社の社長さん。

彼は、その昔ケニアの画家ムパタに魅了され、 日本に紹介した人です。

それどころか、ケニアにムパタというホテルまで建てたんですよ。

ムパタさんは早くに亡くなりましたが、彼が残した絵は、再び日本で展覧会をするほどの人気。

アフリカの動物や植物を描いた絵はエネルギーに溢れ、本当に素晴らしかったです。

渋谷西武で開催中です。

ぜひ見てください。

d0339881_10382888.jpg


ところでこの写真、左端が小黒さん。

顔が写ってなくて残念。


<< 山梨県人の葡萄の食べ方 澄んだ東京の空 >>

新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子