『ザ・流行作家』


週末読んだ本はこれ。

d0339881_10395067.jpg


川上宗薫さん、笹沢左保さんの人生を描いたもの。

私のような仕事をしている者にとっては、身につまされます。

それにしても、私も年とったなあとつくづく思い知らされました。

出てくる編集者も知っている人が一杯。

川上さんにも何度かお会いしました。

あの頃を思い出します。

だけど、忙しくて書いて書いて書きまくって死んだら忘れられる作家って悲 しい。

いずれ私もそうなると思うと辛いですが、私はこのお二人と違い、適当に遊んでて、これほど壮絶な生き方はしてこなかったから、ま、仕方ないかも。


<< 嬉しいお土産 第8回渡辺晋賞 >>

新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子