「真砂女」を観に


新国立劇場の小劇場へ、「真砂女」を観に行きました。

d0339881_10395257.jpg


今や伝説の人となった鈴木真砂女さんですが、私は晩年お目にかかったことがあるんですよ。

小料理屋をしていらして、そのお店に伺ったんです。

90歳過ぎても美しい人でした。

お芝居は藤真利子さんが、強く、自分勝手でかわいらしいヒロインを熱演。

最後の死を迎えるシーンでは、母とのことを想定して涙が出てきました。

お芝居の後、偶然観に来てた渡辺えりさんと代々木上原のお寿司屋で一杯。

いつ会っても、純朴で 真面目で本当にかわいらしい人です。

楽しくて楽しくて、つい日本酒を飲み過ぎました。

今朝は二日酔い。


<< 手土産1 話題のポップコーン 朝の日課 >>

新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子