オペラ「蝶々夫人」



朝、盛岡を出て東京へ。それから中央線で新宿を経由し、八王子へとやってきました。

先日対談でお目にかかった、指揮者の西本智実さんに招待され、オペラ「蝶々夫人」を観に来たんです。

d0339881_10402426.jpg


全員日本人キャストですが、やはり 蝶々夫人やスズキは日本人がしっくりきますね。

ピンカートン役の村上敏明さんも声量があり、とてもよかったです。

八王子の芸者さんたちが出たり、地場産業の説明がロビーに展示されたり、八王子が一丸となって応援しているのがいい感じ。

昨年出来たばかりのオリンパスホール八王子は、車椅子の方のスペースを真ん中にたっぷり取るなど、配慮の行き届いたいい劇場です。

しかし、スーパーの横をエスカレーターで上がるのはどうも……。

演劇や音楽という非日常の世界に入る入り口が、スーパーの売り場の横なんてちょっと残念です。



<< 鉄ヲタ感激の瞬間 慣れないお留守番 >>

新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子