勉強会の後の美味しい夕食


このあいだ山本益博さんに連れていってもらった神楽坂の「もん」に、いつもの勉強会のメンバーと。

ここはなんでも美味しいうえにリーズナブルなので 、なかなか予約がとれないところです。

d0339881_10405163.jpg


まずは前菜。

d0339881_10405143.jpg


私もいろいろ食べてますが、ここの金目鯛の煮付けはおそらく日本一でしょう。

高級割烹だと上品に薄めの味付けにしているところが多いのですが、ここはこってりと煮付けて、しかも中は白くふんわり。

あまりの美味しさに、みんな白米をもらい、猫まんまにしました。

「こんな美味しいお魚、中国にいるお婆ちゃんに食べさせたい」と、北京出身の編集者がつぶやきました。


<< 田舎のアスファルト 勉強会のフランス人ゲスト >>

新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子