質問の答えと写真集アイデア


ファンサイトからの質問

「~ずら」というのは山梨の方言なんでしょうか?私がその方言を知ったのは昭和40年代後半、TVドラマ「細うで繁盛記」の冨士眞奈美さんのせりふでした。新珠三千代さんが女将の旅館、山水館で意地悪をする役でこの「~ずら」が印象強く残っています。でも、あれは舞台が確か「伊豆、熱川だったと思うんです。思いがけない方言との再会(?)にひとり盛り上がっています。(simonさん)


「ずら」は山梨から静岡にかけての方言。

「細うで繁盛記」懐かしいですね。

当時ものすごい人気でした。

高校生の時、文化祭で富士真奈美さんがやった“まさ こ”役を演じ、大喝采をあびたことがあるんです。

楽しかったなぁ。


ところで、写真集楽しみにしてくださり、ありがとう ございます。

そんなこと言ってくださるの、皆さんだけですよ。

ぐすん。

先行予約の景品、何かいいアイデアあったら教えてく ださいね。


<< 博多通りもん 豪華フレンチディナー >>

新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子