日本料理で打ち上げ


夜はザ・キャピトルホテル東急の中の和食「水蓮」で。

このホテルが新築になってから初めて行きましたが、豪華でスタイリッシュに生まれ変わってました。

このレストランも池を通っていく、すごく素敵なところ。

d0339881_10412841.jpg


d0339881_10412898.jpg


こーんな大きなサザエも!

料理もおいしくぜーんぶいただきました。

ちゃんと今朝1キロ太ってました。

ところでこの会食は、小学館 「和楽」に連載していた小説「六条御息所 源氏がたり」の打ち上げ。

3年半の連載がようやく終わり、ほっとしています。

この間資料を読んだり、京都に取材したりと私にとっては、かなり緊張と努力が必要な仕事でしたので、本当にほっ。

他の週刊誌の連載小説もやっと終わり、「今、つかの間の安らぎの中にいるの。オペラや歌舞伎観に行って体を整え、心に栄養与えてるところ」と編集者に告げたら、さっそく来年の連載の話になりました。

嬉しいような、残念なような……。


<< 耳つぼジュエリーを体験 美味しい差し入れ >>

新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子