第八十八回東をどり


今日は新橋演舞場に「東をどり」を観に行きました。

d0339881_10413166.jpg


いわば新橋の芸者さんたちの発表会。

もう88回になるそうです。

もともと一流の芸を持つ人たちが、お稽古を重ねているので非常に水準が高いもの。

芸者さんは私の憧れ。

何回か黒の着物を着て鬘をつけ、お座敷に出たこともあるんですよ。

お化けと言って節分の日は素人もコスプレさせてくれます。

一緒にいるのは、いつも切符を手配してくれる清葉ちゃん。

唄を唄う人なので普通の着物を着てます。

<< 「金田中」で昼食 甘いものは朝いただきます >>

新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子