お千代さんの若さのヒミツ


この方は取材先でお目にかかったお千代さん。

d0339881_10433729.jpg


真っ白い割烹着で甲斐甲斐しく働くこの方が91歳だなんてとても信じられません!


腰も全く曲がっておらず、肌も艶々です。


「どうしてそんなにお若いんですか」とお聞きしたら、


「毎日規則正しい生活をしてよく体を動かすこと。そしてこれを飲むこと」と、

d0339881_10433760.jpg


自家製のしそジュースをくださいました。


明日から飲もうーっと。


それから最高に美味しいヨモギ餅もお土産にくださいました。

d0339881_10433775.jpg


お千代さんはお掃除管理をして文化財的建物を守る職員として、今も現役で働かれているんですよ。


<< 留守番担当 京都の夜 >>

新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子