被災地の惨状


女川町に入りました。

あまりの惨状に声がでません。

d0339881_10434125.jpg


車が屋根の上にひっかかったままです。

d0339881_10434196.jpg


d0339881_10434182.jpg


d0339881_10434178.jpg


d0339881_10434198.jpg


この四枚の写真は、石巻市のもの。

私の想像をはるかにこえた光景がひろがっていました。

あまりに広く、あまりにも徹底的なんです。

とても現実とは思えない光景。

テレビで見るのはほんの一部分だったんですね。

ボランティアの立花さんの話によると、これでもかなり瓦礫が片付けられているとのこと。

直後に入ったときは瓦礫の高さで薄暗かったそうです。

夜は校舎を失った石巻市の中学校の校長先生にお目にかかり、
エンジン01のメンバーが出張授業をする打ち合わせをしました。

今後もこちらにくる機会が増えそう。

私も現地で頑張る人たちを見て
「もっと体をフルに使っていろいろしなくては」と決意を新たにしました。



<< 『三陸海岸大津波』 移動中に >>

新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子