代々木上原の外食産業


あるニュース番組で有名なキャスターが
「このままだと東京の経済も落ち込むばかり。もっと働き、もっと使いましょう。外食をしましょう」
と言ってました。

そのせいでしょうか、うちの近所の焼肉屋、おそば屋さんに予約しようとしてもどこも満員。

居酒屋さんに行ったらここも大盛況でした。

お店の方に聞いたら「昨日あたりからお客さんが来はじめてほっとしました」とか。

よかったです。

d0339881_10435180.jpg


夫は「がんばれ」と岩手県産のお酒を注文。

d0339881_10435136.jpg


居酒屋のメニュー「おでんとタケノコの煮物」美味しかったですよ。

店員さんから、つい最近、お客さんが来なくなって店じまいをした飲食店の話も聞きました。

「食べ物に限らず東北地方の産品の積極的な消費をすべきだ」
と熱く語っているお客さんもいました。

これからも、自分にできることを考えながら、東北地方の復興に貢献していきたいと思います。


<< 整理整頓 プレゼント >>

新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子