小学校6年のときの作文 「私がもし加納岩小学校の校長なら」

「青い雲」卒業記念文集
昭和四十年度加納岩小学校第六年三組

d0339881_10560417.jpg


私がもし加納岩小学校の校長なら
                      林真理子

 第一に校舎を建てかえます。
 クリーム色の細長い、ステキな校舎です。まわりは 緑の木かげ
でベンチがあります。その緑の中に図書館があります。体み時間に
なると 生徒たちが、小鳥の声を聞きながら、ベンチにこしかけた
り しばふに ねころんだりして本を読みます。本は破れているの
は、一さつもありません。みんな今買ってきたばかりのようです。
だって 私の学校の 生徒は いい子ばかりですもの………。
 制服も作ります。女の子は、ベレーと、白いブラウス、こんのジ
ャンパースカート。それに、校章のワッペンのついたこんの上着。
男は、白いワイシャツに、こんのズボン それに女の子と同じ上着
にペレー帽。みんなとっても頭がよくてかわいらしい子たちばかり。
 給食の時間です。きょうは、ミルクにホットドック。みんな仲よ
しの友だちと 緑の木かげの中でいただきます。時々 子りすや
小鳥が かたや手にとまって ごちそうを ねだります。みなさん
もういいですか。おかわりは、いくらでもありますよ。ガツガツす
る子は、 一人もいません。みんな お行儀よくいただきます。
 スクールバスだってあります。みんな歌を歌いながら 学校へ
行くんです。
 プールはもちろんあるし 夏は、高原の湖のほとりの 合宿所で
冬は スキー場の合宿所で 遊びながら 勉強します。
 音楽室も デスクオルガンどころか デスクピアノで 一人一台
づつ グランドピアノが つくんです。
 これが 私の夢です。ちょっと むりかしら。でも私は しょう
来 りっばな 教師となって この 大すきな 加納岩小学校で勉
強を 教えたいと思っています。


<< 中学校3年のときの作文 「横浜の夜」 小学校3年のときの作文 「わた... >>

新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子