2010年 01月 18日 ( 3 )

この週末読んだ本


週末は直木賞選考会も終わり、読みたかった本をまとめて一気に読破。

煮物をしながら本を読むのは私の至福の時。

d0339881_10465081.jpg

なかにし礼さんの『世界は俺が回してる』

d0339881_10465076.jpg

『たった独りの引き揚げ隊』

d0339881_10465070.jpg

『図説「愛」の歴史』は学術書っぽい本ですが、 エッチな写真や絵が多く、面白いです。


お家でイタリアン


イタリアづいて、昨夜は‘鯛のアクア パッツア’。

まず鯛をさばきますが、ウロコが多くて大変です。

d0339881_10465036.jpg


中にトマトを詰め、オリーブオイルと水で蒸し焼きにします。

見かけはあんまりよくなかったけど味はレストラン並といってもいいぐらい。

d0339881_10465034.jpg


このほかにスーパーで買った豆腐と野菜の鍋に、鰺のおさしみというヘルシーメニュー。


湯豆腐

夕飯は湯豆腐。

おいしい豆腐屋さんへ。

散歩もかねてマリーとお隣りのママとでかけます。

d0339881_10465086.jpg


が、日曜日でお休み、残念。

でもこの路地は町内で一番すきなところ。

d0339881_10465024.jpg


おいしいドーナツ屋さんもあるんですよ。


新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子