2012年 06月 24日 ( 6 )

「古窯」に泊まります


宿は有名な「古窯」です。



d0339881_10411880.jpg




部屋に露天風呂がついてます。

源泉だから熱い。

水で薄めて入ります。

くせのない気持ちいいお湯。



斎藤茂吉記念館へ



二回目の茂吉記念館。


d0339881_10411876.jpg



ここ山形は斎藤茂吉のふるさとなんです。


ダイエットに心強い味方!


これ、なんと、こんにゃくのいか珍味!



d0339881_10411852.jpg



かなり噛まなきゃいけません。

ダイエットにこんな素晴らしい味方があるでしょうか!

さっそくいっぱいゲット!

口寂しい時これ食べてりゃいいんです。


こんにゃく懐石メニュー



d0339881_10411824.jpg


こんにゃくの前菜。

d0339881_10411845.jpg



こんにゃくのサザエ。


d0339881_10411840.jpg



海老の殻以外は、みーんなこんにゃく。


d0339881_10411819.jpg



こんにゃくのがんもどき。


d0339881_10411895.jpg



こんにゃくのイカ刺し。



「こんにゃく番所」でランチ


お昼は有名な「丹野こんにゃく」でこんにゃく膳をいただくことに。

d0339881_10411913.jpg


楽しみです。


d0339881_10411925.jpg


これ、売店で売っていたこんにゃくの磯辺巻き。


d0339881_10411954.jpg



こんにゃくの焼き鳥。




山形にフルーツ狩り



山形にさくらんぽ狩りにやってきました。



d0339881_10411952.jpg


d0339881_10411999.jpg


d0339881_10411970.jpg


d0339881_10411988.jpg



さくらんぼは、若い女の人が柔らかい手でひとつひとつ詰めているんですよ。


新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子