カテゴリ:エンタテインメント( 249 )

ムツェンクス郡のマクベス夫人


昨夜は国立劇場でこのオペラを。

d0339881_10553012.jpg



珍しい演目で今回初めて観ました。
エグイ!の一言。集団レイプに、これでもかこれでもかのベッドシーン。
不倫、殺人と二時間サスペンスもここまでしないはず。
休憩時間、ロビーで会った人たちも「凄いね」を連発してました。
DVDを見た人によると、あっちはソプラノ歌手が本当に裸になるんですって。
ロシア革命から12年後につくられたなんて信じられません。
それにしてもテレビや映画ではベッドシーンは無言でするはず。なのにオペラは歌いながらするから凄い!


歌舞伎


グレのさゆりママと歌舞伎へ。

「伽羅先代萩」の政岡を玉三郎さんが演じて素晴らしかったです。
銀座の超名門クラブ「グレ」なんかめったに行かないのに、なぜか課外活動はいつも一緒。

d0339881_10553409.jpg


毛皮のマリー


美輪明宏さんの「毛皮のマリー」を見にル テアトル 銀座へ。

美輪明宏さんの美しさに唖然としました。楽屋に伺ったらけがをされた腕を吊ってました。
それなのに実に優雅な手の演技をされていて本当にすごい。年齢や性を超越というのは、この方のためにあるんだと実感。

d0339881_10553586.jpg



ドライビング ミス デイジー


池袋、東京芸術劇場「ドライビング ミス デイジー」。

仲代達矢、奈良岡朋子という当代きっての名優二人の演技が素晴らしかった。

d0339881_10554857.jpg


お肉とトマトを6個食べる日。朝また一キロ減ってました。


早朝シネマクラブ


早朝シネマクラブメンバーの「an・an」編集部ホッシー。

近くにすんでいるので、ふたりで六本木ヒルズか渋谷のシネマで朝一番の回を見る会。今日は『チェンジリング』。アンジェリーナ・ジョリーの唇が怖かった。

d0339881_10554952.jpg


オペラ


新国立劇場でオペラ「ラインの黄金」。

ワーグナーはものすごい存在感。昔は退屈なだけだったけど、今は、はまります。超大作「ニーベルングの指環」。これが序夜です。まだまだ続きます。

d0339881_10554991.jpg


ザ・ヒットパレード


『ダブル・ファンタジー』が話題の村山由佳さんと対談のあと、ミュージカル「ザ・ヒットパレード」をみにいきました。

初日だったので有名人がいっぱい。昨日一緒だった江原啓之さんが隣の席だったのにはびっくりしました。渡辺プロダクションをつくった渡邊晋、美佐夫妻の物語。最後は泣いてしまいます。

d0339881_10555155.jpg


d0339881_10555105.jpg


歌舞伎座


d0339881_10555683.jpg



歌舞伎座へ。

玉三郎と菊之助の二人道成寺が本当に綺麗。

この建物ももうじきなくなってしまいます。


コルテオ


仲良しの中井美穂ちゃんとスーパーサーカス コルテオを観た。

いままでのシルク・ドゥ・ソレイユのなかで一番洗練されていて完成度高し。
天使が踊り、美しい青年が空中ブランコ。フェリーニの描くサーカスがそこに。
あと5回ぐらい観たい。すんばらしいいっ。

d0339881_10555701.jpg


新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子