カテゴリ:旅行( 170 )

松島で夏休み


松島にやってきました。

d0339881_10431342.jpg


夏休みは海外旅行をやめ、東北で過ごすことにしたのてす。

松島は、300もの小さな島のおかげで奇跡的に津波を逃れたんです。

しかし風評被害でお客さんが大幅に減ったのですから大変です。

私たちが泊まったのは「松庵」という国立公園のなかの高級旅館。

d0339881_10431303.jpg


露天風呂もついてます。

d0339881_10431323.jpg


d0339881_10431365.jpg


d0339881_10431351.jpg


七夕をイメージした料理が美味しい。



ミュンヘン


ベローナから小さなプロペラ機でミュンヘンへ。

ここで成田行きのルフトハンザに乗り換えます。
ミュンヘンといえばとりあえずビール。

d0339881_10475185.jpg



あぁ疲れた、いろいろ免税店もあるけれど買いたいものもなく。
そういえば今度の旅行なんにも買いませんでした。


ベローナ


イタリアから写真がなかなか上手く送れませんが、ちゃんと写ってますか?

いよいよ最後の街ベローナにやってきました。
「ロミオとジュリエット」の舞台となったところ。
今夜はここの野外劇場で「トスカ」を見ます。

d0339881_10475247.jpg


ペザーロで撮ったワンちゃんの写真が送れてなかったみたい。

d0339881_10475275.jpg


ボローニャ


ボローニャは回廊の街。

古い建物がそのまま残っていますが、落書きが多くて残念。

d0339881_10475217.jpg


イケメン


ツアーのメンバーのひとり。

35歳の小野寺さん。独身の弁護士です。

d0339881_10475287.jpg


サン・マリノ


ボローニャに行く途中、中世の都市 サン ・マリノに寄りました。

すごい山の中なのでかなり歩きます。 温度はなんと39度
日本なら倒れますが、湿気がなくカラッとしてるので汗も出ません。

d0339881_10475236.jpg

d0339881_10475273.jpg


オペラ第二夜


美味しい料理を食べながら、

三枝さんのオペラのレクチャーを聞くのは、なんて贅沢なんでしょう。

d0339881_10475352.jpg


今夜のオペラは「オリー伯爵」という演目で、とても珍しいものだとか。


ペーザロの海岸


ペーザロはアゼリア海に面して有名な海岸があります。

大変な人出です。娘と他の人たちと泳ぎにいきました。

d0339881_10475320.jpg


ランチは貴族の館を改造したレストランで、ロッシーニ音楽祭にちなんでロッシーニ風と銘打ったメニューがありました。

d0339881_10475394.jpg


d0339881_10475313.jpg


d0339881_10475348.jpg


黒トリュフを惜しげもなく削ってくれました。

d0339881_10475324.jpg


パスタはものすごく美味しいけど魚、肉料理はまぁまぁ。


ペーザロにて


ペーザロはどこも歩いていける小さな街。

d0339881_10475353.jpg


ロッシーニの生家、ステンドグラスが美しい教会、ロッシーニ劇場を見物しました。

d0339881_10475372.jpg


今夜はロッシーニ劇場で「絹の梯子」というオペラをみました。

d0339881_10475399.jpg


イタリア到着


日本を発って

フランクフルト経由ボローニャからバスにのり、24時間近くかかりやっとペーザロに着きました。
ここはロッシーニの生まれ故郷。これからふた晩ロッシーニ音楽祭に行きます。

d0339881_10475345.jpg


新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子