カテゴリ:ファッション( 101 )

韮崎大村美術館へ

お正月の新聞なので和服を着ました。

d0339881_17053410.jpg

先生の美術館の前で、副館長さんと。

素敵な帽子


柴門さんがとても素敵な帽子をかぶっていたので、「いいな、いいな」と言ったら、同じものをプレゼントしてくれました。

d0339881_10352588.jpg


吉祥寺の専門店で買ったんですって。


着物で歌舞伎


これから歌舞伎座。

d0339881_10353673.jpg


着物はまだ袷ですが、いかに爽やかさを出すかがポ イント。

昔作った訪問着に、先日買ったスワトウの帯を締めます。

この帯、素敵でしょ。

d0339881_10353646.jpg


微妙な美しい帯締めは道明製。

実は特注で長くしてもらってます。


着物で食事に


今日はこれからお食事。

d0339881_10355943.jpg


結城紬を着ました。

「いつか着物をいっぱい着よう」と思ってましたが、とっくにいつかが来てたんですよね。


パーティー会場でパチリ


奥谷さんと。

d0339881_10360062.jpg


着物姿さすがです。


初釜


今日は、隣の奥谷家のお茶室の初釜。

昨年からここでお茶を習っているんです。

京都でこのあいだ作った松竹梅を染めた着物を着ました。

d0339881_10360927.jpg


d0339881_10360932.jpg


d0339881_10360925.jpg


宗禮先生こと奥谷さんと。

d0339881_10360952.jpg



着物でパーティーへ

今日はパーティーなので、こんな着物を着てみました。

d0339881_10361754.jpg


あんまり大袈裟ではないつけ下げは、冬っぽく蕪と和ばさみの模様です。

帯は綴れ織り。

近所の若い美容師さんは、みんなアップが苦手みたいです。

「えー!やったことない」というのを無理やりやってもらうことも。

今日は青山の板谷先生のところで

こんなに素敵にアップにしていただいて、気分も最高。


お茶会へ


今日は隣の奥谷さんの家でお茶会。

d0339881_10361820.jpg


いちばん好きな着物で行きます。

4時間近く正座をしていたら、腰が痛くなりました。

でも久しぶりに優雅な気分。


フランス大使館へ行く前に


久しぶりに着物を着ました。

d0339881_10365347.jpg

夏の透ける着物って大好きです。

今日はこれからフランス大使館公廷で、レジオン・ドヌール勲章をもつ人たちと大使との昼食会があるんです。

それにしても板谷先生、アップが天下一品。

最近、着物のアップのセットが出来ない若い美容師さん増えてますね。






おしゃれ!


東京に帰り、事務所で打ち合わせ。

小学館・橋本さんのこのファッション見てください。

d0339881_10370230.jpg


一分の隙もないおしゃれです。

d0339881_10370260.jpg


胸元はピンクのエルメススカーフでアクセント。


新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子