カテゴリ:お買いもの( 141 )

着物がいっぱい


奥谷さんの家に呉服屋さんが

大量の商品を持ってやってきました。

d0339881_10361633.jpg


神戸からです。

お茶の仲間と見て大興奮。

つい買いまくってしまいました。

着物は本当にこわい。

つい理性を忘れます。

d0339881_10361660.jpg


素晴らしい丸帯!

今では京都の舞妓ちゃんの衣装ぐらいにしか見られません。

普通の帯の二倍の幅があり、すべてに柄が入っています。

すごくお安くなっていたので、奥谷さんと半分こすることにしました。


京都の老舗呉服店へ


豪華京都ツアーの締めくくりは着物でしょ、やっぱり。

d0339881_10361925.jpg


何年ぶりかで「ゑり善」さんに行き、初釜用の訪問着を買っちゃいました。

いやー、おべべ選びは本当に楽しい。


トルネオロボ


暮れの大掃除のためにこれを買いました。

d0339881_10362024.jpg


東芝のロボット掃除機!

前に 通販で買った安いのはすぐに動かなくなりましたが、この子はテーブルやソファーの下にももぐってがんばる働き者。

あまりにもけなげなので、ほとんど床が見えない我が家のリビングの散らかりようがかわいそう…


ジル・サンダーのニット


袖丈を直してもらったジャケットを取りに、ジル・サンダーへ。

d0339881_10362399.jpg


d0339881_10362354.jpg


ついでに、このニット買っちゃいました。

ジル・サンダーのニットは、手触りが素晴らしいんです。


素敵な靴


靴フェチといわれる私。

実は、大足で体重があるため、すぐに履きつぶし てしまうんてす。

d0339881_10362415.jpg


これは、一見普通のツイードのフラットですが、エルメスの秋物新作。

底に仕掛けがあり、すごく歩きやすい。

しかもかかとがゴムという優れものです。


Jil Sanderで買い物


ランチのあとは「ジル・サンダー」という黄金コース。

d0339881_10362864.jpg


今日買ったジャケットにスカート。

d0339881_10362922.jpg


ダイエットに成功したら絶対に買う!このドレス。


Jil Sanderへ行ったら…


3ヶ月ぶりにジル・サンダーへ。

d0339881_10363805.jpg


痩せたら買い物しようと思っていたら、太るばっか。

案の定、スカートがはけません。

なんとかワンピースとセットアップカーディガン なんかを買いました。

このままだと、ここで買うものがなくなるかも。



マルニのバッグ


友達が持っていて、あまりの可愛さに

「欲しい、欲しい!」と絶叫したMARNIのバッグ。

d0339881_10365924.jpg


同じ物がやっと手に入りました。

ちょっと小ぶりなので、パーティーにもいいかも。

着物にもばっちりですね。


JIL SANDERでダイエットを決意


トンカツのあとは「ジル・サンダー」でお買いもの。

d0339881_10370159.jpg


実は太ってしまい、ここの一番大きいサイズでもスカートが入らなくなり、ずっとご無沙汰し てたんです(涙)。

しかし、着たきりスズメはあまりにもみじめ。

ダイエット はしてるし(トンカツを食べてもご飯なし)、そろそろと思ってきました。

スカートはまだ無理だったけど、ジャケットとワンピースを買いました。

お 買いものは女にとても元気をくれます。

よおし、ダイエットと仕事頑張るぞ!


バッグを買いました


最近太って洋服が合わないようになりました。

ダイエットに成功するまで、洋服のお買いものはしばらく我慢。

だいいち、サイズがありません(涙)。

そのかわり、ショッピングエネルギーはバッグに集中。

d0339881_10370411.jpg


これは、「ボッテガ・ヴェネタ」の息子が作った人気のブランド「コルトモルテド」。

d0339881_10370508.jpg


これは、「ドルチェ&ガッバーナ」の新作。

生成り色が可愛いでしょ。


新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子