カテゴリ:美食( 1304 )

帰国後はフレンチ

日本に帰って最初の会食は、大好きな「SUGALABO」。


d0339881_18423173.jpg

ますます美味しくなっています。

デザートの焼きたてのマドレーヌがまた美味しいんです。


d0339881_18431088.jpg

左は卵に見立てたデザート。

中は泡立てた白身とチョコレート。

親近感!

夜はこのお店で。



d0339881_13210472.jpg




私の本名と一緒ですね。

カフェでひと息

駅前のお蕎麦屋さんがなくなって、すてきなカフェがオープン。



ドーナツやワッフルも美味しそうですよ。


d0339881_16195068.jpg

アイスカフェラテを飲みました。

ソウル旅行最後のディナー

ソウル最後の夜は“プルコギ”。


d0339881_12064932.jpg


炭火で焼いて食べます。

メニューはこれだけの店。

でも野菜をいっばいつけてくれます。

d0339881_16012848.jpg


話題のレインボーケーキ

レインボーケーキも食べちゃいました。

d0339881_11461024.jpg

ディナーは豪華に

夜は高級宮廷料理に行きました。


d0339881_13591970.jpg


薬草のスープ。


d0339881_13592299.jpg


世界をあらわす彩りの前菜。


d0339881_13592835.jpg


鱈を蓮の葉でくるんで蒸したもの。


中に朝鮮人参、にんにくなどが入っています。


d0339881_13593123.jpg


8種類のお料理のあとは冷麺。


これが上品ですごく美味しかったんです。



ランチは学生街でカジュアルに

昼間は思い切りジャンクな“タッカルビ”を学生街で。

d0339881_13585875.jpg

いまソウルで大流行しているそうです。

d0339881_13590309.jpg

これは韓国風おでん。

ちょっと辛め。

d0339881_13591694.jpg

これは鶏肉を辛いソースでからめ、チーズをかけたもの。

うどんも一緒に食べます。


韓国料理を堪能

有名な「プロカンジャンケジャン」で名物の“カンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)”を食べました。
d0339881_20272001.jpg
味噌がたっぷりで美味しい。
d0339881_20272119.jpg
4人では多過ぎると、お店のお兄さんは言ったけど、構わず注文した、“あんこうの炒め物”。

あんこうもいいけど、野菜がめちゃくちゃおいしい。

残りのソースはチャーハンにして完食!
d0339881_20272095.jpg
“青のりのチヂミ”。
d0339881_20272034.jpg
“蟹味噌のビビンバ”。


韓国版かき氷

おやつはソウル名物のかき氷「パッピンス」。
d0339881_12193129.jpg
マンゴーにモカ。


韓定食のお店

私がソウルに来ると、必ず行く韓国家庭料理の店「田園」。


d0339881_17232348.jpg


いつも満員です。


d0339881_17234517.jpg

なんと20種類のお皿が出て、ビール飲んでひとり三千円。


リーズナブルですよね。

新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子