カテゴリ:美食( 1304 )

老舗「江口だんご」

商店街で名物のお団子を買いました。


d0339881_12155730.jpg

おいしそうですね。


d0339881_12161197.jpg

大好きなシンコの季節

今日は銀座のお鮨屋さんにご招待され、美味しいシンコをいただきました。



d0339881_13451273.jpg


シンコは私の大好物。


毎年この時期を楽しみにしています。


美味しいカクテル

二条のシャンパンバーで山梨の桃を発見。


ベリーニを作ってもらうことに。


d0339881_11471796.jpg

故郷の桃が京都で、芸妓さんのうちわに囲まれて誇らしげ。


すっかり嬉しくなりました。


ベリーニできました。

d0339881_11473948.jpg

目の前でジューサーにかけて作ってくれたので、めちゃくちゃ美味しい!

京都に来ました

京都にやってきました。


d0339881_18212847.jpg


私が顧問をしている夢の美食レストラン、「空プロジェクト」で夕食をするためです。



極上の寄せ豆腐

お中元に、珍しい佐賀のおぼろ豆腐をいただきました。


d0339881_18193096.jpg


木箱に入っていますよ。


d0339881_18194511.jpg

おいしそうですが、すごい量ですね。

「ヌークス フーズ」へ

最近グラノーラが大好きな私。


毎朝ヨーグルトにかけていただきます。


d0339881_13134177.jpg


代々木上原に専門店ができたというので、ジムの帰りに寄りました。


無添加の手作りの店。


d0339881_13134753.jpg


可愛いお店です。



懐石料理を堪能

今夜は今、すごい人気の和食店、湯島の「くろぎ」。

ゲリラ豪雨の中、駆けつけました。

名店「京味」出身。

八寸、美しいですね。



d0339881_15015291.jpg
なんと最高だったのは、ハラスとキャビアの炊き込みご飯。

おなかいっぱいだったので、お土産にしてもらいました。

佐賀牛レストラン季楽

銀座「季楽」はおいしい佐賀牛のお店。


d0339881_15332291.jpg


d0339881_15334282.jpg

野菜を蒸していただきます。


d0339881_15335371.jpg

お肉は、さらっと蒸して。

美味しい上にものすごくヘルシー。

人気あるわけです。

広い店内、満席です。


エクストラスーパーメロンショートケーキ!

テレビで見て一度食べたかった、ホテルニューオータニ「パティスリーSATSUKI」の超デラックスケーキ。


d0339881_14384812.jpg



メロンがたっぷり入っています。


一日10個限定です。


日曜の食卓3

もう一つのメニューは、高知の友達から届いたカツオのたたき。


d0339881_10175242.jpg


薬味をどっさりかけていただきます。


日曜日の夕食に合わせて配達してもらったので、新鮮そのもの。


おいしー!

新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子