カテゴリ:美食( 1304 )

初鱧

帰りに「加瀬」に寄って早めの夕食。


d0339881_15330091.jpg

今年初めての鱧をいただきました。


「加瀬」は、名古屋の高級クラブ「なつめ」が経営する日本料理店。


「なつめ」のマダム、加瀬さんとあれこれお話ししながら、美味しい料理をいただきました。

「しゃぶしゃぶ亭 代々木 今半」へ

「代々木 今半」で食事会。

d0339881_14042912.jpg

このタンのしゃぶしゃぶ、絶品なんですよ。


d0339881_14044498.jpg

都内でここだけという、12等級の神戸牛。


d0339881_14045929.jpg

アップにしてみました。

3歳の雌ですって。

d0339881_14051612.jpg

ワインもいっぱい揃えましたよ。

自家製発酵食品

3日たって乳酸キャベツができあがりました。


d0339881_14074442.jpg


しかし先生のものと違っているような……


ランチは「グランドハイアット」で

グランドハイアット「オークドアのランチ」。

d0339881_17274744.jpg




まずはシーザーサラダをいただきます。

話題の発酵食品

鉄尾さんが届けてくれた、乳酸キャベツ。

d0339881_12211723.jpg

キャベツを発酵させたザワークラウトのようなものですが、すごく美味しい。

それから便秘に抜群に効く。

「erba da nakahigashi」へ

「エルバ・ダ・ナカヒガシ」は最近大人気。


d0339881_13410334.jpg



>>もっと見る

夕食はご近所フレンチ

夜は代々木上原の「ラ・ファソン古賀」で、いちばん小さなコースを頼んだのですが、ボリュームいっぱい。


d0339881_18125506.jpg


この春キャベツロール巻きを半分残してしまいました。


そうしたら残してしまった半分をお土産に包んでくれました。


これは留守番していた娘のお腹に即、入りました。



すてきなデザート


お食事の時、こんな歓迎のプレートがでました。


d0339881_17224842.jpg


可愛いですね。

d0339881_17234365.jpg

いただきます。


ありがとうございます。

出雲そば!

出雲に着いて、まずは出雲そばの店へ。


d0339881_10235132.jpg

老舗で食べたら本当に美味しい!

d0339881_10240385.jpg

直接つゆをかけます。

会食は鰻

都心とは思えないほど緑が美しい赤坂「重箱」。
d0339881_13505690.jpg
今夜は小説の取材で、介護の専門家の方とその方を紹介してくださった有名な公認会計士の方と会食。
d0339881_13510101.jpg

とろけそうな鰻をいただきました。



こういう時はもちろん私が支払うのですが、いつの間にかあちら側がご馳走してくださって大恐縮。

しかもいろんなお話聞けました。


新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子