カテゴリ:小説・エッセイ( 308 )

水戸観光その1

講演会の後は、徳川ミュージアムに行ってきました。
d0339881_17572771.jpg


青山墓地へ

青山墓地に現れた怪しい人。

d0339881_09573138.jpg


小説の取材で、維新の元勲の墓を訪ねます。

それにしても暑い!


d0339881_09572061.jpg

これは大久保利通の墓。

すごく立派ですね。

伊藤野枝の伝記

車中で読むのはこの本。


d0339881_19362290.jpg


最初は「まじにやばい」とか「ばっくれる」という言葉にびっくり。


「なんじゃこれ」と思ったのですが、このスピード感に体がついていくと夢中に。


野枝が初めて理解できました。


ちゃんと深い知識を持ち、思想もわかっている。


だから書けるこの本。


超面白い。


他の人の伝記も書いてね。



日本文藝家協会創立90周年

今日は私が常任理事をしている日本文藝家協会の総会と懇親会がありました。



d0339881_12432257.jpg


協会は今年90年周年ということで、こんなお煎餅がお土産に。


『ダ・ヴィンチ』の連載が書籍になりました

小島慶子さんは私の若い友達。

d0339881_12354854.jpg

今度二人での対談『女の七つの大罪』を出しました。

今日は二人で打ち上げ。

GINGERスタイルセミナー

今日は雑誌『GINGER』のイベント。

ミス・ユニバースの日本大会までを取材した小説『ビューティキャンプ』の刊行記念です。

ミニサイン会もするんですよ。


d0339881_13214607.jpg

リブロの昼間さんと。

「第4回偲ぶ日の講演会~柳原白蓮を偲んで」

札幌にやってきました。


d0339881_14373819.jpg

今日は柳原白蓮さんの命日。


毎年有名人の命日に、その人について講演する催しがあるんです。


川島なお美さんの手記

なお美さんを偲ぶ会で、発売前のこの本が配られました。

d0339881_18314409.jpg


>>もっと見る

西郷隆盛の住居

西郷隆盛が住んでいた家です。


d0339881_12064241.jpg


優しい妻をめとり二人の子供がいて、この島の暮らしは幸せで平和に充ちていたそうです。


奄美大島へ

鹿児島から奄美大島へ。

d0339881_10180824.jpg

西郷隆盛が流されたところです。

新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子