カテゴリ:小説・エッセイ( 308 )

ホテルでパチリ


パレスホテルから見た景色。

d0339881_10351352.jpg


今日は文学賞の選考会です。


第153回芥川賞直木賞授賞式


今年の授賞式は、又吉さんのおかげで大にぎわい。

報道陣がすごかったです。

d0339881_10351482.png


北方謙三さんとバチリ。

北方先生は、編集者にはもちろん、銀座のお姉さんたちにもすごい人気です。





着物で向かうのは……


これから対談がひとつあり、そのあと芥川賞直木賞の授賞式に行きます。

d0339881_10351531.jpg


今年は又吉さんが取ったのでにぎやかでしょうね。


高視聴率祝!しかし……


ぴったんこカンカン」の視聴率がよかったので、こんなすごいお花をいただきました。

d0339881_10351591.jpg


嬉しいです。

しかし、残念ながら紹介してもらった“中島ハルコ”には、なんの動きもありませんでした……。


復刊は手に取っていただけましたか?


20年以上前に刊行された『本を読む女』が、集英社文庫で復刊されました。

d0339881_10352226.png


読書離れが進んでいるといいますが、読書がくれる底知れないパワーを“万亀”から感じ取ってほしいです。

モデルとなった母は今年で100歳。

今も、本や新聞を毎日読むのを欠かしません。





柴門さんとトークイベント


仲良しの柴門ふみさん新潮社の人気ショップ「ラカグ(la kagu)」でトークイベント。

d0339881_10352212.jpg


「大人の恋愛白書2015」というタイトルでした。

終わったあとはサイン会。

d0339881_10352205.jpg


みなさん“中島ハルコ”をお持ちくださって、本当にありがとうございます。


『来世は女優』


「美女入門」の新作に続き、『週刊文春』の連載も文庫で最新版が刊行されました。

d0339881_10352599.jpg


シリーズ26作目となりました。

ドバイでの写真集撮影、盛岡での舞台出演…スカイツリーが開業した年の日々のあれこれが思い出されます。

とある回で引用した22年前!のエッセイも巻末に収録されているので、合わせて読んでみてくださいね。


「美女入門」最新刊


『an・an』の連載をまとめた、『美女千里を走る』が今月始めに刊行されました。

d0339881_10352677.jpg


『野心のすすめ』のPRで、テレビ出演を頑張った2013年が1冊にギュッと詰まっています。

きゃりーぱみゅぱみゅに変身してからもう2年も経つんですね。

今年の延岡でのコスプレも考えなくては。

「幸福書房」さんでお買い上げの方にはサインをしますので、お近くの方はご利用くださいね。



『中島ハルコの恋愛相談室』『美女千里を走る』刊行記念サイン会


山梨から帰ったらすぐに、池袋リブロでサイン会。

マガジンハウス文藝春秋との合同です。

d0339881_10352952.jpg


マガジンハウスの小池さん、蜂須賀さんが素敵なお 花を持ってきてくれました。

d0339881_10353051.jpg


文春王子も駆けつけてくれました。


『中島ハルコの恋愛相談室』発売中です


皆さん、もう『中島ハルコの恋愛相談室』はお手に取っていただけましたか?

d0339881_10353074.jpg


ポップでカラフルな装丁ですよね。

歯に衣着せないハルコの物言いはかわいらしい表紙とは違い、切れ味が 鋭いと大好評です。

「マイペースなハルコの吸引力がすごくて、あっという間に読み終えて しまいました。ドラマにしたら、はちゃめちゃで面白そう」というファンの方からの声をもらいました。

まだハルコに会っていない方は、ぜひ会ってくださいね!


新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子