カテゴリ:季節( 741 )

サツマイモのシーズン

鹿児島の知り合いから、こんなにたくさんのサツマイモが届きました。


d0339881_20460974.jpg

珍しい種類もありますよ。


早速ふかしていただきます。

母の誕生日

母のバースデーケーキ。

d0339881_12090595.jpg

101歳です!

元気でケーキもしっかり食べました。


山梨へ行きました

久しぶりで、山梨へ。
d0339881_20304418.jpg

この季節、勝沼ぶどう郷駅に止まります。

降りる観光客、いっぱいです。


快晴の東京を発つ前にパチリ

午後1時20分の「はやぶさ」でこれから仙台にまいります。


d0339881_18484800.jpg

台風一過で、ものすごく暑いです。

まだまだ暑い山梨へ

久しぶりに山梨へ。


d0339881_14193191.jpg

暑いですよ。

しかし雲の形が明らかに真夏と違っています。

野菜たっぷり

近所の方から「田舎から帰りました」と野菜をどっさりいただきました。


トマトのおいしいことといったら!


d0339881_11341378.jpg

茄子はオリーブオイルで焼き、左はバルサミコ、右はウスターソースでシンプルに。


家中で、ペロリとたいらげました。


d0339881_11343728.jpg

トマトを生かしてラタトゥイユ。


メインはカレーライス。

お盆の里帰り

お盆なので山梨にお墓参り。

d0339881_12175516.jpg

一泊で実家も掃除して、くたくた。


避暑地へ

軽井沢の別荘にやってきました。
d0339881_18445910.jpg

やっぱり涼しいです、といっても日帰り。

いま夫とお母さんが逗留しているので、様子を見に来たんです。


長岡まつり大花火大会2016

それでは世界一の花火を。



d0339881_15275584.jpg


d0339881_15281722.jpg

最近の花火はデザインされています。


d0339881_15283094.jpg


d0339881_15284550.jpg



d0339881_15290143.jpg

花火の上がる空

空の様子はいかがでしょう。


d0339881_15254589.jpg



場所によっては、大雨注意報が出ています。

新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子