カテゴリ:気になること( 673 )

夕飯づくりの様子

まずはみんなで夕飯づくり。


d0339881_11263905.jpg


この鮭からいくらをつくります。


d0339881_11265488.jpg


お鍋チームも頑張りました。


「MORIUMIUS」へ

今日泊まるところは「モリウミアス」といって、子どもの体験学習施設。


d0339881_09453766.jpg


廃校を甦らせたものです。工事中も来たし、クラウドファンディングでお金集めをした時も多少協力したので出来上がったものを見ると感無量。

d0339881_09453148.jpg


ここで3.11塾の子ども26人とその保護者の皆さんとで、一泊の合宿をします。

d0339881_09453987.jpg


中はこんな感じ。

d0339881_09453495.jpg


露天風呂もありますよ。


東北へ

紅葉が終わったここは宮城県石巻です。

d0339881_09430509.jpg

被災地の子供たちとの交流会でやってきました。


ニャー


山梨市の駅を降りたら、こんなに可愛いノラの子猫が二匹、ホームで遊んでいるではありませんか。

d0339881_10350450.jpg


誰かが捨てたみたい。

さっそく持っていた駅弁のカマボコをあげたら大喜び。

その足で駅前の親戚の家に行き、「引き取り手を探して」と頼みました。

これから寒くなりますからね。


ワンコの嫁入り


代々木上原のペットショップで、1年半売れ残っていたワンコ。

d0339881_10350852.jpg


木曜日、たまたま会った岩井志麻子さんに話したら、「うちに一匹いるけどもう一匹飼ってもいいよ」という優しいお言葉。

そんなわけで今日お嫁入り。

どうか幸せになってね。


レンタサイクルちよくる


大手町に行ったら、こんなカワイイ自転車が。

d0339881_10350986.jpg


登録して暗証番号押すと自由に使えるんです。

d0339881_10350909.jpg


トークイベントがあります!


いよいよ募集が始まりました。

d0339881_10351104.jpg


ファンの皆さん、ぜひいらしてくださいね。




※管理人より※

観覧招待は抽選で当選した方のみになります。

奮ってご応募ください。



美味しそうなケーキ


これ、ケーキに見えますが、母がいただいたオルゴール。

d0339881_10351169.jpg




















d0339881_10351131.jpg


この果物をひっばります。

するとハッピーバースデーが聞こえます。


100回目の誕生日


9月1日は母の100歳の誕生日。

d0339881_10351214.jpg


「虎屋」でお祝いのお菓子をつくってもらいました。

d0339881_10351223.jpg


山梨の親戚に渡します。

おめでたいお饅頭です。

考えてみると、母は菓子屋の娘。

あんこものが大好き。


素敵なこれは!?


仕事場を片付けていたら、こんな素敵なものを発見。

d0339881_10351444.jpg


一見、本に見えますが……。

















d0339881_10351400.jpg


開くとなんとライトでした。

d0339881_10351455.jpg


こんなふうにもなります。


新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子