カテゴリ:気になること( 673 )

続いて屋形船


それからみんなで屋形船でクルージングして、すごく楽しいひとときを過ごしました。

d0339881_10351858.jpg


一年ごとに、子ども達は、目を見張るほどの成長です。


お台場夢大陸~ドリームメガナツマツリ~へ


41人の子ども達と保護者の皆さんでフジテレビ見学 、お台場夢大陸へ行きました。

d0339881_10351925.jpg


すごい暑さ。

でも子どもたちは元気です。


東北の子ども達と


サントリーホールで三枝さんが主催する「はじめてのクラシック」コンサート」が行われ、それに合わせて東北から3.11塾の塾生がやってきました。


d0339881_10351909.jpg



コンサートのあとは交流会をします。


下は5歳、上は専門学校の遺児、孤児たち。


去年よりグッと大きくなりびっくりします。



明日はフジテレビ見学です。


チャリティーオークションのその後


先日行われた一般社団法人3.11震災孤児遺児文化・スポーツ支援機構」のチャリティーコン サート。

その時にオークションで売った「三枝成彰と林真理子と居酒屋に行く権利」を高値で落としてくれた女医さんのグループがいました。

今日はそのお食事会。

居酒屋どころか、三田の「中国飯店」ではありませんか。

d0339881_10353453.jpg


私の大好きな“フカヒレの姿煮”に大満足。


雄勝町の海の幸


石巻市の北東にある、雄勝町の漁業を応援する「雄勝そだての住人」になっています。

一口一万円で年に一度、牡蠣がどっさり届きます。

d0339881_10354450.jpg


これは震災の次の年に種つけしたもの。

まさに私が海に沈めた牡蠣なんです。


LIFE !S LIVEな番組審議委員会


今年のフジテレビのキャンペーンテーマは、「LIFE !S LIVE」

そのテーマにのっとって 、今日の番組審議委員会、会議場の隅でなんとしゃぶしゃぶを作ってくれているんです。

d0339881_10354677.jpg


d0339881_10354682.jpg


たくさんの人に行き渡せるため、一枚ずつでしたが。


北陸新幹線


これから北陸新幹線に乗り、富山まで行きます。

d0339881_10355185.jpg


エンジン01オープンカレッジin富山」です。

d0339881_10355156.jpg


自分でお金を足して、グランドクラスへ。

d0339881_10355124.jpg


フニャーん。

広いシートだにゃー。

お弁当がついてきます。

d0339881_10355157.jpg


洋風和風選べます。


都内に巨大書店がオープン


北海道にある、日本一の売り場面積の書店「コーチャンフォー」さんが東京に進出。

なんと3200坪の敷地、2500坪の売り場です。

稲城市の若葉台の駅前にオープンしました。

釧路で講演会をさせていただいて以来、社長夫妻と 親しくさせてもらっています。

d0339881_10355251.jpg


今日は見学かたがた50人だけのサイン会。

文春の社員8人とミニバスで行きました。

編集者たちも売り場の広さと品揃えにびっくり!

歴史や理工系の専門書もぎっしり揃っているんですよ。


首都高中央環状品川線


いま羽田に向かっていますが、新しい道路が出来たのを知ってますよね。

d0339881_10355491.jpg


信じられないぐらいスイスイ。

あっという間に到着です。


3.11チャリティーオークション始まりました!


オークション始まりました。

d0339881_10355462.jpg


サントリーホールの小ホールです。

d0339881_10355418.jpg


私のクロコのバッグも出ていますよ。


新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子