カテゴリ:気になること( 673 )

チャリティーオークション出品リスト


明日3月11日18:30から、サントリーホールで第4回「全音楽界による音楽 会」3.11チャリティーコンサートが行われます。

小ホール(ローズルーム)でのチャリティーオークション&展示会は14 時からコンサート終演前まで開催。

出品リストはこちら

ご参加、お待ちしております。


素敵な女優さんも!


会場にひときわ目立つ美女が。

d0339881_10355654.jpg


女優の伊藤歩さん

お祖父さんが大船渡のご出身で、この活動に興味をお持ちになったとか。

今夜スタートのNHK・BSプレミアムドラマ「その男、意識高い系。」の主演をされます。

それにしても美しすぎ!細すぎ!


「レストラン・モリウミアス」へ


私たちが応援しているボランティア団体「sweet treat」。

被災直後から石巻市雄勝でずっと活動しています。

d0339881_10355621.jpg


今は廃校になった小学校をリノベーションして、子供たちに体験学習させる施設に生まれ変わらせています。

d0339881_10355626.jpg


これは施設の模型。

d0339881_10355643.jpg


今日はその報告を兼ねて石巻市の食材を使ったパー ティー。

d0339881_10355615.jpg


牡蠣のピザに鮭のフライなど、美味しいものいっぱい。

この催しは、渋谷ホテルメッツ3階パブリックハウスで5日までやっています。

d0339881_10355629.jpg


右は「sweet treat」の立花さん

元商社マンの心意気に、私たちは心から応援しているんです。

左からママ友ふたり。

一緒に、被災した雄勝中学に給食を作りに行きました。


パーティーのお土産


友達の還暦パーティーに出たら、お土産がお赤飯と紅白の蒲鉾でした。

d0339881_10360092.jpg


こういう昔ながらのもの、すごく嬉しいな。

お赤飯大好き。

つい食べちゃいました。


素敵な茶碗


「お正月に使ってください」と、京都の陶芸家・原依子さんから、こんな可愛いお抹茶茶碗を送っていただきました。

d0339881_10360265.jpg


羊さんの顔をしてるんですよ。

d0339881_10360276.jpg


こちらの小鉢は、なんと真ん中が金魚です。


2月17日(火)夜もテレビに出演します


テレビ東京の「開運!なんでも鑑定団」に出演しました。

d0339881_10360541.jpg


何を出したかはお楽しみに!


2月17日放送ですよ。



箱根駅伝優勝報告会へ


追っかけオバサンとなって、「青山学院大学第91回箱根駅伝優勝報告会」へ。

d0339881_10360918.jpg


d0339881_10360935.jpg


女の子たちに混じって「久保田くーん」と叫んだら、2オクターブ低くなっていました。


銀座で講演


バーニーズ・ニューヨークが入っている交詢ビル。


d0339881_10361485.jpg



建て替えられる前は、歴史ある素晴らしいビルでした。


一部が正面に残っています。


d0339881_10361436.jpg



交詢社は、福沢諭吉が作った英国風のクラブ。



女性は入れません。



今日は、ここの午餐会で講演をしました。



高い天井の食堂で、日本を代表する経営者の方々が食事をする様子は壮観。



ビビります。




黄色い車


九州の福岡大学に講演会に行きました。

広大なキャンバスに素晴らしい図書館がありました。

d0339881_10361650.jpg


これは、本を届けるため校内を走るミニカー。

かわいいですね。


からくり時計


これ、からくり時計。

d0339881_10362265.jpg


時間がくると、獅子が口をパクパク。

本当に可愛いんですよ。


新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子