カテゴリ:紳士・淑女録( 199 )

2017年のオープンカレッジ視察

来年のエンジン01オープンカレッジ候補は水戸です。


幹事三人で会場視察。


d0339881_10295452.jpg


偕楽園の梅を楽しみにしていましたが、あまりの寒さと雨に断念。


テレビ番組の収録

NHKのBSプレミアム「英雄たちの選択」に出演。

和宮と篤姫が今回のテーマです。

d0339881_22193477.jpg

MCの磯田道史先生と。

とても楽しかったですよ

おしゃれ番長とパチリ

今日は小学館ウェブマガジン『LIVErary.tokyo』 の取材。

d0339881_15102724.jpg
おしゃれ番長、吉川編集長と。

ミス・ユニバース・ジャパン日本大会で

一緒に審査員をやった、幻冬社社長見城さんと。

d0339881_11551221.jpg

富山へ出張授業

ここは富山駅前。

d0339881_10174848.jpg

エンジン01(ゼロワン)はボランティアとして、全国の中学校・高校に講師を派遣しています。

今回は富山県の市立中学校に、三枝成彰さん、バレリーナの吉田都さんたちと出張授業に行きました。


素朴で可愛い生徒さんたちの歓迎を受けて、私たちもいい思い出ができました。



小学館のおしゃれ番長

いま業界一のおしゃれ番長といえばこの人。

d0339881_12382697.jpg



More

中川翔子クリスマスディナーショー~はじめてのア・ラ・モード

今日はしょこたん初のディナーショー。

d0339881_12335971.jpg


>>もっと見る

三人でパチリ

そのあとは銀座の「グレ」で。


d0339881_13401499.jpg


相変わらず美しいママのさゆりちゃん、一緒に行った中園ミホさん


今年を飾る豪華な夜ですね。


「こうふエンジン02」開催しました

二日間に渡って「こうふエンジン02」が行われました。

d0339881_19162408.jpg

5人の講師が4つのシンポジウムをします。

私は泊まることができないので、毎日8時発のあずさで甲府に向かいます。


銀座で食事

作家の井沢元彦さんと銀座の「島津亭」で食事。

d0339881_12080552.jpg
私たちは同い年。

エンジン01の活動で親しくなりました。

『逆説の日本史』の作者の話は、めちゃくちゃ面白く勉強になるんです。

新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子