カテゴリ:紳士・淑女録( 199 )

着物のヘアメイク

ヘアメイクは、もちろん板谷先生

d0339881_10230012.jpg

角川三賞 贈賞式へ

今日は「角川三賞」の授賞式。

私はそのうち山田風太郎賞の選考委員をしています。



More

延岡の「夜楽(やがく)」

夜は地元の皆さんと一緒に食事をして語り合う「夜楽」。


d0339881_12020890.jpg


河野俊嗣宮崎県知事もいらしてくれました。


エンジン01オープンカレッジin延岡

ここは宮崎。

d0339881_17272526.png

バスで延岡に向かっています。

今日からエンジン01文化戦略会議延岡大会が始まるんです。

仕事で山梨へ

また山梨へ。

d0339881_17052676.jpg

韮崎でノーベル賞をお取りになった大村智博士との対談があるんです。

ボランティア拠点で

「モリウミアス」の二段ベッドが足りず、何人かは「おがつアカデミー」へ泊めてもらいました。

ここは津波をのがれた一軒家で、ボランティアの泊まるところ。

d0339881_11270284.jpg

いまは「モリウミアス」の油井さん立花さん、スタッフのおうちです。

そう、震災直後から私がずうっと応援してきたイケメン二人組。

母校のトークイベント

ここは私の卒業した日本大学芸術学部。


d0339881_10554477.jpg



>>もっと見る

香道志野流

生まれて初めて本格的な香席を体験します。

志野流の若宗匠のお招きを受けたんです。

志野流発祥の地、銀閣寺で。



>>もっと見る

歴史学の先生と

歴史学者の磯田道史先生も一緒です。

d0339881_12481758.jpg

先生と京都をまわるの最高の贅沢ですね。

いろんなことを教えてもらえます。



なお美さん…悲し過ぎます


大切な友人の川島なお美さんが突然亡くなられて、本当に悲しいです。

昔は何の接点もなく、私とは別世界の華やかな女優さんという印象でした。

しかしエンジン01の活動を通じて親しくなり、いろいろなところにご一緒しました。

思いやり深く、友達思いの彼女はボランティアで出張授業やシンポジウムにいっぱい出てくれました。

真面目で勉強家。

そして旦那さんをあんなに愛していたなお美さん

明るくてお茶目で、いつもみんなの中心でした。

私よりずっと若いのに、先に逝っちゃうなんて。

悲しくて悲しくて涙が溢れてきます。

今日はお別れに行きました。

いつも通り綺麗ななお美さん。

こんなに若く美しいのに、死んじゃうなんて悲し過ぎます。


新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子