カテゴリ:紳士・淑女録( 199 )

記者会見


キャッチフレーズは、「たべる、のべる、のべおか」。

d0339881_10351018.jpg


d0339881_10351015.jpg


宮崎に来ました


宮崎県延岡にやってきました。

d0339881_10351080.jpg


翻っている旗はエンジン01のものです。


第26回全国介護老人保護施設大会 神奈川in横浜


横浜で行われた介護福祉関係の大会で講演がありました。

d0339881_10351217.jpg


その前のシンポジウムに出ていた白澤卓二先生石井苗子さんと。

相変わらず美しいですね。


続・11月のポスター撮影


作家の井沢元彦さんも加わって。

d0339881_10352314.jpg


11月のポスター撮影


エンジン01延岡大会のポスター撮り。

d0339881_10352347.jpg


勝間和代さん鎧塚パティシエ


宮崎県に行きました


ここは宮崎県延岡市。

d0339881_10352571.jpg


11月にエンジン01延岡大会が行われます。

今日は記者会見のためにやってきました。

d0339881_10352567.jpg


テーマコピーを披露する山本益博大会委員長延岡市市長。


NHK-FMでイケメンと共演


NHKのFM「邦楽ジョッキー」のゲストに。

d0339881_10353760.jpg


歌舞伎界のホープ、隼人さんはご覧の通り、超イケメン!

さわやかな礼儀正しい青年です。

今年はブレイクしますよ。

※放送日時 5月15日(金)11:00~、16日(金)11:00~
(管理人補足:後ほどNEWS欄でも告知します)


瀬戸内寂聴先生のところへ


高岡から夜遅く帰り、次の日は京都へ。

d0339881_10354939.jpg


本当にタフな私。

が、ここにいる方にはかないません。

ここは嵯峨野寂庵

瀬戸内先生のところに遊びに来たんです。

ご病気していらしたので心配してましたが、今は杖なしですたすたと。

仲良しの女性編集者と三人でウイスキーをがんがん飲み、このあと食事に繰り出そうということになりました。


オープンカレッジセミナーin高岡


今日はエンジン01オープンカレッジセミナーin高岡」。

少人数のメンバーでコンパクトに開催しました。

初めて二ヶ所で行いました。

d0339881_10355094.jpg


入り口には、例のポスターの大きなパネルが。

d0339881_10355064.jpg


高岡は歴史ある美しい街。

空襲にあわなかったので、あちこちに古い建物が残る界隈があります。

d0339881_10355099.jpg


左から有森祐子さん、作家の井沢元彦さん


「オープンカレッジin富山」のポスター


街のいたるところに、このポスターが貼られていました。

d0339881_10355082.jpg


電車にも大きな写真が。

真ん中のデブのおばさんが私だって、みんな知っていました。


新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子