カテゴリ:美( 247 )

素敵なコフレ・デセール、“フルール・ド・エテ”


見てください。


d0339881_10355193.jpg



このフラワーボックスのような美しいケーキ。


代々木八幡の「ete」というお店のものですって。


お土産にいただきました。


汕頭(スワトウ)刺繍の着物


今日も奥谷さんの家に呉服屋さんがやってきて、いろいろ見せてくれまし た。

いま着物を着る人はどんどん少なくなり、その分マニアックに贅沢になっているんですって。

d0339881_10355459.jpg


これはスワトウの訪問着。

すてきですね。


グラビア撮影


なんと、『美ST』のグラビア撮影です。

d0339881_10355811.jpg


メイクばっちり。

レースのカーディガンは、香港でおととし買ったランバン。

d0339881_10355842.jpg


取材中のおやつ、おいしそうですね。

この椿餅は、源氏物語に出ているものを再現したものだそうです。


着物はアップで


板谷先生に来ていただいて結ってもらったアップ。

d0339881_10360012.jpg


芸術的です。

正面から。

d0339881_10360014.jpg


こういうアップ、若い美容師さんはまず出来ません。


美しい加賀友禅


これからパーティーにおでかけ。

昔作った加賀友禅に袖を通します。

d0339881_10360140.jpg


水野陽子さんが展覧会用に創作したものなので、帯に隠れるおはしょりにもびっしり梅が描かれています。


着物にうっとり


今日も神戸の呉服屋さんがやってきて着物を見せてくれました。

d0339881_10360145.jpg


奥谷さんの家に女三人が集まり、キャーキャー!

ものすごい数でどれも素敵!

この間作った着物を取りに行ったのに、また帯買っちゃった……。

d0339881_10360177.jpg


これ、私に似合いそう。

d0339881_10360183.jpg


振り袖もすごいものを見せてくれました。


今年初エステ


今年初めてドクターリセラのエステへ。

d0339881_10360216.jpg


こんな絵で歓迎してくれました。

このところ乾燥して、カサカサだった肌が蘇りましたよ!


美女との対談はフレンチで


クロワッサン君島十和子さんと対談。

d0339881_10360542.jpg


しかしこの美女の隣に座ると、私ってただのオバサン……。

d0339881_10360572.jpg


麻布十番のレストラン「gri-gri」で対談は始まりました。





綺麗な富士山


新幹線で帰る途中。

d0339881_10360828.jpg


空気が澄んでいるので、富士山が本当に綺麗にはっ きり見えます。


髪をきれいに


板谷先生のところでカットとカラーリング。

d0339881_10361590.jpg


今度久しぶりにパーマをかける予定です。






新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子