カテゴリ:美( 247 )

老舗旅館で昼食


明治22年創業の、由緒ある「旅館 あけぼの」。

d0339881_10362284.jpg


ここでお昼をいただきました。

さすが佐賀です。

d0339881_10362250.jpg


器が素晴らしいんです。

海老フライのお皿にもご注目ください。

d0339881_10362228.jpg


有田の古いものだそうです。


素晴らしいアトリエ


帯広の郊外、廃校になった小学校に世界的な彫刻家、板東優さんのアトリエがあります。

d0339881_10362474.jpg


d0339881_10362482.jpg


中が本当に素晴らしいです。

d0339881_10362473.jpg


うっとり絵を眺める中井美穂ちゃん

d0339881_10362441.jpg


校内を利用したギャラリー。


エステのケーキ


そのあと、ドクターリセラのエステに1ヶ月ぶりに行ったら、おやつを出してくださいました。

d0339881_10362868.jpg


糖分がほとんどないロールケーキを開発したそう です。


髪を美しく


やっと時間が出来て板谷先生のところで、カットとカラーリングをしました。

d0339881_10362966.jpg


昔から髪が太くて多いのが悩みでした。

それがそれがいつの間にか、髪が細くこしがなくなり、我ながらびっくり。


ザ・ペニンシュラ東京で結婚披露宴


これから友人の結婚披露宴です。

d0339881_10362943.jpg


大昔、私の結納の時に作った着物ですが、おめでたい柄なので帯を替えて久しぶりに着てみました。

d0339881_10362981.jpg


ペニンシュラホテルの素敵なテーブルセッティング。


素敵なお花


講演会でいただいたお花は必ず持って帰って飾ります。

d0339881_10363520.jpg


これは、昨日講演に行った女子大学付属高等部のお母様たちから。

さすがに素敵ですね。


エステでゆっくり、歌舞伎でびっくり


歌舞伎座の八月公演は三部制。

d0339881_10363953.jpg


d0339881_10363947.jpg


先日は昼の部に行ってきましたが、今日は夜の部 へ。

「怪談乳房榎」は、勘九郎さんの三役早変わりがまさに神業!

信じられない!

だけど滝が思っていたより小さかったです。

昼間は友人がエステに連れて行ってくれ、ゆったりいい夏休みになりました。


美容院へ


久しぶりに板谷先生のところでカラーリングとカット。

d0339881_10364407.jpg


このあとお食事会に行きます。


美女の取材


今夜は取材を兼ねて赤坂「Wakiya」で会食。

d0339881_10364594.jpg


d0339881_10364627.jpg


右側の美しい人は、元・ミスユニバースファイナリスト。

そして今は、聖路加国際病院の内科のお医者さん。

天は二物も三物も与えるんですね。


今日の着物


今日は越後上布を着てみました。

d0339881_10365074.jpg


麻の着物なので、訪問着とは違う、さりげないアップにしてくださった板谷先生


新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子