カテゴリ:ワイン( 67 )

この赤ワインと一緒に


お店の人が選んでくれたヴェローナの作り手の「カベルネ・ソーヴィニョン」。

d0339881_10350560.jpg


バランスがよく、たっぷりとした味わい。

あっというまに、夫婦でひと瓶空けてしまいました。


グレイスワインをご馳走に


母親のところに行った帰りに、勝沼の病院に同級生を見舞い、そして中央葡萄酒の三澤社長を訪ねました。

d0339881_10350977.jpg


ここのワインは、世界でも高い評価を得ているんですよ。

いろんな話を聞きながらワインをご馳走になり、すっかりいい気分で中央線で居眠りしながら帰ってきました。


エシェゾー&超高級ワイン


この「エシェゾー」、気品高くやわらかく涙が出そう。

d0339881_10350918.jpg


d0339881_10350994.jpg


他のメンバーもソムリエさんも大興奮。

ベルギーのワイン業者が、「本物かどうか保証できないから」とうんと安く譲ってくれたとか。

結果は本物!

400万で売られているそうです。


7人でワイン会


今日はミシュラン二つ星「レフェルヴェソンス」でワイン会。

d0339881_10350968.jpg


7人でざっとこれだけ飲みました。

d0339881_10350959.jpg


これすごいですね。

「ムートン」、すばらしい。

d0339881_10350999.jpg


いつものようにシャンパンで勘弁してもらう私。

ワインを持ち込まず、お店にこれを用意してもらいました。

ハチミツのような香りが素晴らしいです。

メンバーは7人。

d0339881_10350992.jpg


私以外はワインにものすごい知識と愛情を持っている人たち。

そして何よりお金持ち!




友人の還暦パーティーへ


軽井沢から帰ってすぐ友人の還暦パーティーに。

d0339881_10351241.jpg


六本木のライブハウスで、ワイン飲みまくり、踊りまくり、楽しい夜でした。

d0339881_10351253.jpg


珍しく夫も一緒。

d0339881_10351227.jpg


今年還暦を迎えたとは思えない若さの西尾茂之さんは、日本を代表する名テニスプレイヤー。



ウィンブルドンに出場しました。



錦織選手の大先輩ですね。


夜はワインパーティーへ


そのあとは友達宅のワインパーティーに1時間だけ参加。

d0339881_10352261.jpg


年代物のハーラン。

d0339881_10352249.jpg


カリフォルニアの評価がまだ低かった頃、40年前のものは珍しいとか。

d0339881_10352258.jpg


いま人気最高のシャンパン。


美女と一緒です


終わったあと、京都に滞在中のあくらを誘って二人でシャンパンバーヘ。

d0339881_10353403.jpg


あくら、芸能人してますね。

d0339881_10353404.jpg


イケメンマスターが、「こんな美味しいシャンパンあるよ」とお薦めのマグナムを。


「獺祭 発泡にごり酒スパークリング50」で乾杯


ワインを抜こうかと思ったけど、ホワイトデーにもらった、このスパークリング日本酒で乾杯。

d0339881_10353973.jpg


といっても、私はグラスに半分だけ。

あとは夫がすべて飲みました。

飲みすぎ!


素敵なデート


青山の「ドンチッチョ」で赤と白二本のワインを飲んだあと、

d0339881_10360672.jpg


六本木の「エルアミーゴ」で弾き語りをする、昨夜のデートの相手、藤田宣永さん。

d0339881_10360640.jpg


プロ級の腕前でびっくり。

パリ帰りは違いますね。


珍しいシャンパン


友人が持ち込んでくれた、このシャンパンはものすごく希少なもの。

d0339881_10360724.jpg


なんと瓶の絵が、ひとつひとつ手作りなんですよ。



新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子