カテゴリ:ワイン( 67 )

同級生の誕生日パーティーへ


高校の同級生で、早稲田大学時代は「アニマル」と呼ばれた元全日本代表ラガーマン、藤原優くんの誕生日 パーティーに出かけました。

d0339881_10384490.jpg


還暦ということで京橋の「シェ・イノ」で大々的に行われました。

d0339881_10384476.jpg


ワイン大好きな彼は「ペトリウス」や「モンラッシェ」など、いいワインを大放出してくれました。


焼き肉はワインと共に



ワインも持ち込ませてもらいました。

d0339881_10390180.jpg


ナパバレーから毎年2ダース取り寄せている「オーバーチュアー」。

「オーパスワン」のセカンドクラスです。

リーズナブルで美味しいですよー。

しかしパリでは毎食1本飲んでも平気だったのに、日本では夫婦で1本飲むとかなり酔ってしまいました。

体調もあるけど、この湿気のせいかしら。


私はこんな感じ


まぶしい。

d0339881_10392585.jpg


d0339881_10392590.jpg


ワイン、日本酒、ビール、ガンガン飲んじゃいます。


モンテリーでお祝い


昨夜のワインはこれ。

d0339881_10393012.jpg


d0339881_10393008.jpg


1999年もののボトルをお祝いに開けました。

安いワインですが、いい感じに熟成してます。

まるで私みたい(?)


誕生祝いは「カロン・セギュール」で


ワインはこれ。

d0339881_10394438.jpg


d0339881_10394475.jpg


リーズナブルで美味しいですよ。


和田秀樹さんが名誉ソムリエに


仲良しの和田秀樹さんが名誉ソムリエを授与され、 早速お祝いに行きました。

d0339881_10395401.jpg


d0339881_10395458.jpg


d0339881_10395582.jpg


全国の有名ソムリエが勢揃いして、みんながワインで結ばれた感じ。

すごく楽しかったぁ。


珍しいもの


イタリアの珍しい白ワイン。

d0339881_10400029.jpg


新年会のワイン



商社に勤める、従兄の娘の連れ合いが持ってきてくれたカリフォルニアワイン。

d0339881_10401063.jpg


大学の同級生がワイナリーを始めたそうです。

d0339881_10401077.jpg


シャルドネの白がおいしかったです。


ブルガリアの赤ワイン


知り合いからいただいたブルガリアのワインを開けます。

d0339881_10402131.jpg


結構いける!


焼き肉に合うワイン



このチリワイン、焼き肉にすごく合う。

d0339881_10402873.jpg


安くて美味しい。


新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子