カテゴリ:ワイン( 67 )

再び勝沼ぶどう郷へ


母の見舞いがてら、勝沼ぶどう郷へ。

また原茂ワイナリーに行き、葡萄棚の下、素敵な昼食をとりました。

d0339881_10473456.jpg



d0339881_10473479.jpg



d0339881_10473429.jpg



d0339881_10473409.jpg


ワインもなんと二本のんですっかりいい気分。



ビストロ


大石静さんに誘われて、目黒のビストロで食事。

d0339881_10475084.jpg


ワインもぐいぐい飲んで、とても楽しかった。
d0339881_10475095.jpg



ワインの会


今日はワイン会。

d0339881_10475090.jpg


d0339881_10475082.jpg

久々にメンバーがマンダリンホテルのカーブに集まりました。’87のペトリウス、’ 89のマルゴー、’ 89のムートンなど銘酒が数々。

d0339881_10475074.jpg


それよりもこのイケメンを見てください。

d0339881_10475057.jpg


私をまんなかに左側は講談社野間副社長、右側はいつもペトリウスを持ってきてくれる名古屋の加藤さん。

辻調理師学校 辻校長、大王製紙 社長 井川さん。

d0339881_10475093.jpg


d0339881_10475026.jpg

辰巳琢郎さん


d0339881_10475014.jpg


女性はグレのさゆりママ、神田うのちゃん花千代ちゃん

みんなハンサムで有名な方々。いつもこんな感じです おほほほ


山梨県知事と


夜は山梨県知事を囲む懇話会。

山梨出身の学者さん、実業家の方々が山梨の明日を話し合います。
場所はいつも八重洲の富士屋ホテル。山梨ゆかりのところです。
会議が終わった後はいつも山梨のワインと食材でお食事。

d0339881_10550666.jpg


横内知事は官僚出身ですが気さくで洒脱。名知事と言われています。

d0339881_10550638.jpg


秋には山梨の大キャンペーンが行われますが 私もお手伝いすることになってます

少しは故郷の役にたたなきゃね


ワインの整理


日曜日、豚の角煮をつくりました。



昼間Wineの整理をしたら、どうしてもセラーに入り切らないものが何本か出てきたので夫に飲んでもらうことに。
が、栓を抜くと一本飲まずにはいられない夫です。これから毎日一本飲むと思うと…。



d0339881_10550803.jpg



マリーも同じことを思っているみたい?




d0339881_10550804.jpg

英国大使館へ


英国大使館でウェッジウッドのパーティー。

d0339881_10552576.jpg


ウェッジウッドの食器はどれも本当に素敵。
d0339881_10552508.jpg



d0339881_10552544.jpg



d0339881_10552519.jpg



招待客の三枝さんと。

d0339881_10552586.jpg


英国大使と。
d0339881_10552564.jpg



それからフルート奏者の山形由美さんと。

d0339881_10552641.jpg



英国大使館は庭が本当に綺麗です。

そのあと親しいひとたちとワインレストランへ行き、少し飲みすぎました。


ソムリエ協会会長パーティー


日本ソムリエ協会会長小飼一至さんがフランスから勲章をもらい、そのパーティーに。

日本中のソムリエが集まる盛大なもの。名誉ソムリエの私もさっそくお祝いに駆け付けました。いろんなワインがいっぱいならび、ウーロン茶はおそらく私だけでしょう。ダイエット中だもん。
料理ジャーナリストの岸朝子さんと。

d0339881_10554700.jpg


d0339881_10554723.jpg



新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子