カテゴリ:ダイエット( 101 )

ダイエット効果!


すごーくいい感じで痩せ始めました。


d0339881_10354139.jpg



今夜の夕飯はこのサラダ。


夫が軽井沢に行ってるのでこんな献立でOK!!


ティータイム


ゴールデンウィークは家にいて、片付けと読書と決めています。

それからダイエットもね。

会食がないので、いい感じで痩せています。

漢方のおかげか、あまりものを食べたいと思わなくなりました。

ゆっくり紅茶を飲んでシアワセ。

d0339881_10354121.jpg


この茶碗は、デンマークの「ロイヤルコペンハーゲン」にいらした方 に、特注したもの。

私の大好きなすみれを描いてもらいました。

d0339881_10354179.jpg


受け皿に“M”とイニシャルを入れてもらいました。


漢方煎じ器


漢方生活も半月になりました。

d0339881_10354182.jpg


いよいよ本格的に始めるため、この器具を使います。

今まではステンレスのヤカンで煎じていましたが、これは電気なのでラクチン。

問題はどこに置くかですね。

うちの台所はコンセント、蛸足で限界なんです。

洗面所にします。



おいしい最後の〆


最後の〆は3日間煮込んだカレー。

d0339881_10354367.jpg


ミニサイズで。

おいしーい!

漢方どうした!?


『正しい漢方2015』


その話をしたら、知り合いの編集者がこのムックをくれました。

d0339881_10354438.jpg


漢方ブームで、ものすごく売れているそうです。


漢方で痩せます!


「絶対痩せるから」と、ダイエット仲間の三枝さんが、日本一という漢方医のところに連れていってくれました。

d0339881_10354490.jpg


このところ朝昼晩これを煎じて飲んでいます。

もうじきスリムになります。

なるはずですよね…

d0339881_10354473.jpg


昼間は、このボトルに入れて持っていきます。


中華でお疲れ様会


連載が終わり、担当編集者、イラストレーターの方たちと銀座「赤坂離宮」で会食。

d0339881_10354471.jpg


そうそう、今日から痩せる漢方薬を飲んでるんです。

そのためか、大食いの私にしては少し残しちゃいました。


ダイエット朝食セット


冬も終わり、ダイエットを真面目にやり始めています。

朝は糖質取るけど脂肪はカット。

d0339881_10355441.jpg


脂肪ゼロのヨーグルトに、この間いただいたミキプ ルーンとコラーゲンをプラス。

もらったから言うわけじゃないけど、劇的に便秘が治ったんですよ。

朝はこのセットが欠かせません。


大好きな揚げ饅頭


お土産は隣の「竹むら」の揚げ饅頭!

d0339881_10355966.jpg


大好物。

d0339881_10355975.jpg


さすがに夜は我慢して、今朝オーブントースターで熱々にしていただきました。

美味!

あっさりあんこと油が混ざった悪魔のような美味しさ。

二個も食べちゃった。

わーん(泣)


講演会のお礼


先日ミキ・グループの集まりで講演会をしたところ、たくさんの製品を送っていただきました。

d0339881_10360055.jpg


嬉しい。

ミキプルーンは、毎日ヨーグルトに入れて食べています。

健康オタクの私はなんでも試します。

ダイエット関係もたくさんしてるのに…。


新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子