カテゴリ:ダイエット( 101 )

ご飯


糖質カットダイエットをしている私ですが、ドクターから「ササニシキなら朝OK!」と聞きました。

コシヒカリの何分の一かの糖質だそうです。

d0339881_10361654.jpg


お歳暮にいただいた有骨鶏の卵をかけ、しあわせ!

子供の頃食べた味です。



痩せなきゃ…


久しぶりにテレビに出たら、あまりにも太っていることに愕然としました。

娘からは、「ママ、お笑いデブキャラ確立したね」と言われ(;_;)

d0339881_10363625.jpg


そうしたら、友人が絶対痩せるというサプリメントを持ってきてくれました。

d0339881_10363680.jpg


おいしいランチを食べながら説明を聞きます。

だからダメなんでしょうか。


誘惑するフレンチ


選考会のあとは、フレンチレストラン「クラウン」で会食。

この美味しそうな パンを見てください。

d0339881_10363999.jpg


炭水化物を抜いているのに、あまりにも魅力的。

d0339881_10363915.jpg


あまりにも精巧に出来ているデザートのピアノ。

d0339881_10364080.jpg

食べるのもったいない。


歌舞伎 & エステ


八月納涼歌舞伎は三部制なのでいつもより短く、肩のこらないものが多いです。

d0339881_10364136.jpg


二部の「たぬき」は、大佛次郎作のいわゆる新歌舞伎。

三津五郎さんが面白い役をなさっています。

見ごたえがありました。

そのあとは銀座のエステに行き、至福の時を過ごしました、と言いたいところですが、二の腕やお腹の肉の脂肪を潰していくので痛いんですよー!


ご近所グルメ



久しぶりに代々木上原の「山都」へ。

d0339881_10371127.jpg


牛すじの煮込み、板わさと共に芋焼酎を一杯だけ。

d0339881_10371191.jpg


ここはお蕎麦やさん。

会津のそば粉で打ったおそばは最高ですよ。

だけどダイエット中の私は我慢します。



ダイエット用おやつ


新幹線に乗ると、つい“柿ピー”“甘栗”を食べてしまう私。

が、ダイエットのためには、こういうおつまみ類を買います。

d0339881_10371442.jpg


しゃぶれる“酢いか”なんかは最高ですよ。


悪魔のお菓子…


高知の知り合いから、芋けんぴをたくさんいただきました。

d0339881_10380437.jpg


これって悪魔のお菓子。

あまりの美味しさに、途中でやめることができないんです。

仕事をしながら、テレビ見ながら、ついポリポリ。

皆さんお気付きと思いますが、最近体重が急上昇。

昨年の洋服が着られません。

それなのに……。


ダイエットしなきゃ


対談で目白「ホテル椿山荘東京」へ。

ここは庭が綺麗です。

二年前のジャケット。

d0339881_10383182.jpg


先日クローゼットを整理しかけて、服の多さに愕然。

着てないものもいっぱいです。

これからはものを買わず、大切に着ることを心に誓いました。

その前にダイエットを。

きつくなって着られないものが多いんです。

本当にもったいないですよね。


ウニ


石巻の友人から、こんな見事なウニをいただきました。

d0339881_10383675.jpg


ご飯に乗せたらさぞかし美味しいと思いますが、ドイツのビールとポテトでますます太った私。

ご飯なしにしました。


おやつが止まらない…


ミーティングの差し入れのこの鯛焼きがとても美味しく、2個も食べちゃった。

d0339881_10384011.jpg


この後うちに帰ってからは、高知土産の芋けんぴが止まりません。

いくら夕御飯抜いても、これではなんにもなりません。


新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子