<   2009年 03月 ( 48 )   > この月の画像一覧

お出かけ


まず名店青空(ハルタカ)でお寿司。「グレ」のさゆりちゃんと。

d0339881_10554455.jpg


そのあとバーに寄り、同行の男性から素敵なバッグのプレゼント。 さっきのとは別。それから銀座一の名門クラブ「グレ」へ。ここは信じられないぐらい美女がいるところです。 楽しいプレ・バースデーになりました。


プレゼント


まだ30日だけどお誕生日のプレゼントが。

とってもかわいいバッグ。さっそく中を詰め替えてお出かけしました。

d0339881_10554436.jpg


d0339881_10554590.jpg


マリーちゃんとクーちゃん


マリーちゃんのお兄ちゃんのクーちゃんが遊びに来ました。

一ヶ月ぶりの感激の再会と思いきや、お互い威嚇しあってすごい。少し落ち着いたところで、近くの公園をみんなで散歩。桜が三分咲きというところかしら。

d0339881_10554516.jpg


d0339881_10554533.jpg


今夜はタケノコの炊きこみご飯、鮎の塩焼きアスパラガスのおかかかけ、新キャベツと豚肉のオイスターソース炒め、それから山梨の友達にもらったこんにゃくに甘酢かけ。喧嘩してずっと口をきかなかった夫が一週間ぶりに夕食の席に。昨日のステーキ肉を焼いてあげました。


夕食


28日の夕食は、春らしくワカサギの天ぷら。

あとは生ハムのサラダにステーキ。それから先日伊丹空港で買った蓬莱の焼売です

d0339881_10554589.jpg


d0339881_10554537.jpg



田辺聖子先生


27日、飛行機で伊丹へ。

田辺聖子先生81歳のお誕生日&文化勲章お祝いパーティー。宮本輝さん小川洋子さん瀬戸内寂聴先生らと宝塚の方々と。「スミレの花 咲く頃」を歌われる田辺先生が本当に愛らしく、思わず感激の涙。大好きな先生、いつまでもお元気でと思わずにいられません。

d0339881_10554547.jpg


d0339881_10554550.jpg


d0339881_10554597.jpg


d0339881_10554597.jpg


d0339881_10554521.jpg



お雛様


山梨のお雛様は4月。

今日実家の人形をいとこが飾ってくれました。

d0339881_10554532.jpg



週刊文春50周年


昨日は『週刊文春』の50周年記念のイベントでした。

阿川佐和子さんの「この人に会いたい」のゲストに招かれてトークショー。

d0339881_10554680.jpg


d0339881_10554698.jpg


グレのさゆりママからお弁当の差し入れ。新橋名店 京味 のお弁当です。すっごい美味しかった。

d0339881_10554635.jpg


歌舞伎


25日、歌舞伎座にファンサイト管理人のまきちゃんと行きました。

幕間で食べた松花堂弁当。

d0339881_10554656.jpg



「元禄忠臣蔵」を通しで観るのは、やはりつらかったかも。幸四郎さん始め名優が熱演しましたが、
真山青果は古くさいと思った。途中で出てきて樹の花でお茶をしました。
看板前で写真を撮ろうとしていたらテツオが偶然通りかかったので一緒にパチリ。

d0339881_10554631.jpg


一日


今日は王子まで行って疲れちゃった。夕方からは週刊朝日の対談で

アイドルの方とお会いしました。そういう朝一番で加圧トレーニングというハードさ。

d0339881_10554637.jpg


ファンサイトに二の腕をなんとかするようにというアドバイス、身に染みます。
またスカーフの件ですが 今年はテクを使わず無造作にと、店員さんが教えてくれた巻き方だもん。畠山は「いつもと同じ」と憎らしいことを言います。
23日のトークショーにいらしてくれた皆さん、ありがとうございます。グラマーでびっくりってどういうことデブってこと


トークショー


名古屋のウェスティンナゴヤキャッスルでディナーつきトークショー

d0339881_10554670.jpg


d0339881_10554601.jpg


d0339881_10554607.jpg


このご時世に17000円も出してきてくださって感激ですが、すぐにチケット売り切れたとか。その前に名古屋の友達に会って焼肉たべちゃいました。そのあとディナーと同じものを試食。


新作情報

新作情報をもっと見る