<   2009年 04月 ( 51 )   > この月の画像一覧

カレー


林真須美の事件、本当に嫌ですね。

真理子という字に似てるので見るたびにドキッとしますが、カレーをつくる時は、私も中にいろいろ入れます。前日に作って味をさらに深くします。

このカレーペーストを使うようになってからもっと美味しくなったみたい。

d0339881_10553272.jpg



たくさん作って、翌朝、冷たいご飯に熱々のカレーをかけるのが好きなんだけど、たいてい鍋が空になっちゃいます。材料と手間がかかってるもんね。

d0339881_10553281.jpg


マリーちゃんが!!!


今日私が絵を描いていたら、マリーが隣で鳴いていたので、ペンを口に加えさせて、紙に描かせてみることにした。


そしてマリー画伯の描いた作品がこちら

d0339881_10553241.jpg



トマト&ワイン


昨日は対談、学校の用事と写真を撮れないことばかり。

でも疲れて帰ってきたら、山本一力さんからフルーツトマトが。これは家じゅうの大好物です。
高知から直接届くので新鮮で甘い。高価なものなのに、あっというまに五個も食べてしまいました。

d0339881_10553203.jpg

明日が休日という日のワインはオーストラリア タスマニアの白。イケました。
d0339881_10553230.jpg


美味しく教育委員会


エンジン01(ゼロワン)の教育委員会。

みんなで集まって美味しいものを食べながら、いろんなおしゃべりをします。
山本益博さんが入られてからお店が急にレベルアップ。

今日のオススメは飯倉の「美林華飯店」。
黒酢の酢豚に北京ダック、豆苗とアワビの炒めたものとかいっぱい出て、大満足。 とても安い会費なのにすいませんねぇ。

d0339881_10553279.jpg


d0339881_10553225.jpg


そうそう益博さんがいつもビールをついでくださるけど、魔法をかけたみたいに美味しい。泡の層をどう作るかがポイントみたいです。

d0339881_10553278.jpg


美しい甲州


途中の駅で八重桜が散っていました。

新緑の山の間を行く中央線。本当に美しい甲州の初夏です。

d0339881_10553210.jpg


お弁当


いまから山梨帰ります。一人なので駅弁を。

崎陽軒のシウマイ弁当、安くて美味しくて大好き

d0339881_10553288.jpg


続・代々木上原グルメ


代々木上原の名店といえば「笹吟」は欠かせません。

日本酒の種類が多く、料理も50種類ほどありますが、どれも季節の食材を使った優れもの。
これはタコと葱のぬた。

d0339881_10553284.jpg


あとは穴子の白焼き、おさしみ、新じゃがの煮付けなどを食べ、夫は桜えびと新しょうがの炊き込みご飯を最後に食べました。
それにしても一日中眠い。土曜日は夫に起こされるまで寝てました。なんと9時でした。

d0339881_10553318.jpg


今日のマリーちゃん


今日は寒いのでマリーちゃんもお洋服を着てます。もっと遊んでー。

d0339881_10553381.jpg


マリーちゃん、おやすみなさい。
d0339881_10553328.jpg



美女入門8


『美女入門8美は惜しみなく奪う』がでました。

テツオが担当しています。

青山ブックセンターの入り口の丸テーブルにとっても綺麗に並んでいたので、写真を撮らせてもらいました。

d0339881_10553368.jpg



エンジン01総会


エンジン01(ゼロワン)の総会。

40人ほどが出席し、会計報告を聞いたりします。そのあとは講演があり、小さなパーティーも。
今回の講演は勝間和代さんがしてくださいました。 ノーギャラでこんな忙しい方、本当に申し訳ない。お話は本当に面白く、数字がぽんぽん出て来ます。
「いゃぁ、日本にもこんなに頭のいい女のひとが出て来たんだね」と 感心する人も。
麻生総理にもいろいろ提言してるのね。本当にすごいわ。
せめてもの御礼に帰りにラーメンご馳走しました。

三枝成彰さん、眞木準さん。

d0339881_10553315.jpg


辰巳琢郎さん勝間和代さん

d0339881_10553346.jpg


和田秀樹さん勝間和代さん、波頭亮さんと。

d0339881_10553343.jpg



新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子