<   2009年 07月 ( 43 )   > この月の画像一覧

軽井沢の別荘


軽井沢に友人がすんごい別荘を建て、

そのファーストゲストとして招待されました。


d0339881_10550576.jpg


うちのなかに温泉もあり、ゆったりつかりました。
食事は東京から脇屋のシェフが来て、たった三人のために作ってくれました。



d0339881_10550516.jpg


d0339881_10550531.jpg


d0339881_10550596.jpg


d0339881_10550548.jpg


持つべきはお金持ちの友達ですね。私も軽井沢に別荘欲しいな。


エステ


写真はありませんが夕方からはエステ。

二時間半みっちりやってもらいました。全く私ぐらい美容にお金と時間を使っているひとがいるでしょうか。それでこのレベルとは トホホ …
が、医者の友人がいいました「10年後、きっと差がつくよ」。


仲間


同じクリニックに通い、

同じようにサプリメントを飲んでいる三枝成彰さんから電話がありました。
「早く僕たち、体を見せあいたいね」
「裸は困るけど」と私。
そんなわけでエンジン01(ゼロワン)の会議で会い、ワーッと抱き合う私たち。
もう10年以上のダイエット仲間ですもん。



d0339881_10550646.jpg

山梨県知事と


夜は山梨県知事を囲む懇話会。

山梨出身の学者さん、実業家の方々が山梨の明日を話し合います。
場所はいつも八重洲の富士屋ホテル。山梨ゆかりのところです。
会議が終わった後はいつも山梨のワインと食材でお食事。

d0339881_10550666.jpg


横内知事は官僚出身ですが気さくで洒脱。名知事と言われています。

d0339881_10550638.jpg


秋には山梨の大キャンペーンが行われますが 私もお手伝いすることになってます

少しは故郷の役にたたなきゃね


秋元康さんと対談


今日は対談で秋元康さんの事務所へ。

d0339881_10550611.jpg


超グルメで甘いもの好きな秋元さんのため、タクシー使って骨董通りの菊屋さんへ。

d0339881_10550626.jpg


かの向田邦子さんが日本一と絶賛した水羊羹は、朝早かったので出来ていませんでした。
そのかわり朝顔や水遊びをかたどった美しいお菓子を買いました。

d0339881_10550688.jpg


d0339881_10550604.jpg


d0339881_10550687.jpg


朝の骨董通りは私の大好きな場所。管理人のマキちゃんのバイト先行ったらお休みだって。

白い歯


山梨に行くため、中央線のホームに立ってたら、

高校の一年下という人が話しかけてきました。失礼ながら歯茎の色が黒かったです。
私、ご存知のとおり歯にはうんとお金と手間をかけてます。昨日と同じワンピースで恐縮ですが、この歯見てください。

d0339881_10550635.jpg


山梨から帰って5時から近くのK*デンタルで、月に一度の歯のエステ。

d0339881_10550602.jpg


ピカピカに磨いてもらいます。先生に黒い歯茎のことを聞いたら、昔被せた歯が化学反応を起こすみたい。中年の方々気をつけてね。


自慢のお中元


ひろみ GOさんからお中元。

d0339881_10550648.jpg


おいしいおいしいかりんとうです。
うちにくるお客様に自慢してお出ししてます。今度半分山梨にもってかなきゃ。みんな楽しみに一口でも食べたいって。

http://www.hiromigo.com/
http://www.hiromi-go.net/


プチプラ


久しぶりに近くの夫の実家へ。

義母といろいろおしゃべりしました。
着てるのは金曜日に成田空港で買ったユニクロのワンピース。たしか1300円ぐらいだったかな。 夏の普段着ならこれで十分、と思い始めるとオシャレ心が遠ざかるかも。

d0339881_10550678.jpg


1Q84


日曜日に読んだ本はこれ。

d0339881_10550767.jpg


やっと時間がとれました。
買ってから一ヶ月以上過ぎてしまいました。一息に読みたかったので、時間が出来るまで我慢してました。私のまわりでも読んだ人はほとんどいない不思議なベストセラー。


ご近所グルメ


うちから200メートル離れた住宅地の真ん中に、和食屋さん出現

d0339881_10550781.jpg


さっそく行ってみました。
オシャレな隠れ家というのがコンセプトのようで価格も高く、地元の人が家族連れで行く
雰囲気ではありません。
が、のんべえの夫はどんなに酔っても二分で帰れると大喜びです。


新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子