<   2009年 08月 ( 55 )   > この月の画像一覧

選挙


選挙にいきました。

d0339881_10474967.jpg


多分すごい投票率のはず。行列が出来てました。

一日テレビを見たり、マリーと遊びました。そうそう駅前にネイルをしに行ったんですよ。 今まで土日に一時間でも一人にできなかったけど、娘が留守番をしてくれるようになり、助かります。平日にネイルに行くって大変ですものね。

d0339881_10474981.jpg


テレビドラマ


これ何だかわかりますか?

d0339881_10474982.jpg


こんどフィルムフェスティバルの審査をするので、テレビドラマを20本近く見なくてはなりません。見てたドラマもあるけれど初めて見るものも。
週末はテレビの前にずっといることになりそう。


ビストロ


大石静さんに誘われて、目黒のビストロで食事。

d0339881_10475084.jpg


ワインもぐいぐい飲んで、とても楽しかった。
d0339881_10475095.jpg



中央公論文芸賞


中央公論文芸賞の選考会がありました。

受賞作が決まったあとは美味しいフレンチをいただきます。

d0339881_10475049.jpg



鮑のステーキが最高。

d0339881_10475065.jpg




全部いただいたので次のサーロインステーキがはいりません。
あまりにもいい肉なので無理を言いお土産にしてもらいました。
渡辺淳一先生の分も中央公論の社長が残したものもつつんでもらいました。
明日豪華炒飯か野菜炒めにします。

食後渡辺先生が考案したカクテル“幻覚”をいただきました。
グラスの向こう側は渡辺先生です。

d0339881_10475079.jpg



足湯


昨日の派手なゴージャスな夜にうって変わって、今日はお地味。

骨折で入院した母が、石和のリハビリ施設にうつりました。一日付き添います。

石和といえば温泉。駅前の足湯でほんのひととき、くつろぎます。老親介護も頑張るぞ

d0339881_10475048.jpg

d0339881_10475024.jpg


ワインの会


今日はワイン会。

d0339881_10475090.jpg


d0339881_10475082.jpg

久々にメンバーがマンダリンホテルのカーブに集まりました。’87のペトリウス、’ 89のマルゴー、’ 89のムートンなど銘酒が数々。

d0339881_10475074.jpg


それよりもこのイケメンを見てください。

d0339881_10475057.jpg


私をまんなかに左側は講談社野間副社長、右側はいつもペトリウスを持ってきてくれる名古屋の加藤さん。

辻調理師学校 辻校長、大王製紙 社長 井川さん。

d0339881_10475093.jpg


d0339881_10475026.jpg

辰巳琢郎さん


d0339881_10475014.jpg


女性はグレのさゆりママ、神田うのちゃん花千代ちゃん

みんなハンサムで有名な方々。いつもこんな感じです おほほほ


「コーラスライン」


昨日なぜ更新が遅くなったかというと、

公職選挙法に触れることを書いたからです。
某ハンサムな候補者とお会いしたのですが、残念ながら文章も写真も全てカット。
誰だったかみなさん想像してください。大臣経験のある、もろ私の好きなタイプ。

この日は、管理人のマキちゃんとオーチャードホールに「A CHORUS LINE」を観に
行きました。
このオーディションをドキュメンタリー映画にした「ブロードウェイ ブロードウェイ」を
観ていたので、楽しみも倍になりました。
が、35年前のミュージカル。微妙にずれているような気がしました。

体の三分の二が足の人たちを見て、とても同じ人間とは思えませんでした。


d0339881_10475141.jpg

嫉妬



短編の中からテーマ別に編み直しているポプラ文庫の新刊『嫉妬』が発売されています。

d0339881_10475125.jpg


内館牧子さんが解説を書いてくださいました。

もう読んでくださいましたか?



タコ焼き


娘が麻布十番まつりに行き、タコ焼きを買ってきてくれました。

これは二個食べたとこ。そうそう先週号の『AERA』の勝間和代さんの対談ぺージに出てます。
見てくださいね。

昨日は娘も友達と出かけ、おかげで溜まった仕事がたっぷりできました。

d0339881_10475195.jpg


デビュー


今日ね!こんなのマリーに買ったんです。

それは、犬用の浴衣!!

d0339881_10475121.jpg


夏祭りがあったら着せて連れて行くつもり!楽しみだわ~!早く夏祭りやらないかしら 可愛かったな、マリー!
そうそう、マリーが雑誌デビューするとお知らせしましたが、その雑誌の名前は、「プードル」私も出ます。皆さん買ってくださいね。

d0339881_10475113.jpg




新作情報

新作情報をもっと見る