<   2009年 09月 ( 44 )   > この月の画像一覧

昨日の続き


夕方からはパーティー。

古い付き合いの佐賀新聞社長中尾さんの集まり。
佐賀出身の北方謙三さんたちと一緒に。そのあとは合コン。誰と一緒かは内緒。

d0339881_10473927.jpg


姿月あさとさん


元宝塚トップスター 姿月あさとさんとランチ。

d0339881_10473913.jpg


なぜ姿月さんと一緒かというと、今度エンジン01(ゼロワン)高知大会で、龍馬を主人公にミュージカルをつくることになったからです。
龍馬は姿月さん、おりょうは私というキャスト。これから本番にむけて猛練習です。

この劇は主要メンバーはプロの芸能人で固め、脇に素人のいわゆる文化人。
私、こういうの大好きですが、姿月さんのようなスターに失礼があってはいけません。
頑張ってセリフと歌を覚えます。

それにしても謙虚で愛らしく、本当に姿月さんってお人柄も最高です。


お買い物



今日はお買い物デー。

中井美穂ちゃん、元『an・an』編集長で、今フリーエディターの堀木さんの三人で。

飯倉「菱沼」でランチ。

d0339881_10473991.jpg


シンプルで美味しい献立で、炊きたてのご飯が最高です。

d0339881_10473986.jpg


そのあと久々JIL SANDERへ。

GRAYのワンピースと、ついコートを買ってしまいました。このコート、コレクションに出たもので日本に一枚しか入ってこないもの。

私のオシャレの師匠 堀木さんが着こなしをいろいろアドバイスしてくれました。

d0339881_10473938.jpg


次にPRADAに行き、今年のマストアイテム ウェスタンブーツを三人お揃いで買っちゃいました。が、着こなしがとても難しいもの。スカート丈について堀木さんからの注意をききました。

d0339881_10473917.jpg





高知でプレイベント


高知県へ。

d0339881_10473909.jpg

エンジン01(ゼロワン)のプレイベントの講演会へ。
11月に今年度のオープンカレッジが高知で開催されます。

d0339881_10473944.jpg

街に私がおりょうにふんしたポスターがあらゆるところに貼られ、ちょっと嫌な感じ。
なぜならダイエット前ですごくデブなんです。

d0339881_10473988.jpg

その前に地元のマスコミの方々に向け 記者会見をしました。

d0339881_10473921.jpg

高知の方々も期待してくださり本当に嬉しいです。
市長さんたちと美味しいお昼をいただき、和田秀樹先生たちは朝市を見学に。

d0339881_10474000.jpg

私は仕事。

d0339881_10474090.jpg

d0339881_10474068.jpg
d0339881_10474050.jpg

来てくださったファンの方々がたくさんお土産をくださいました。花はもちろん持って帰って、テーブルに飾りました。

d0339881_10474057.jpg


偲ぶ会


日本を代表するコピーライターで、

エンジン01(ゼロワン)六本木男声合唱団倶楽部の中心だった眞木準さんが急死されて三ヶ月。

昨夜は行きつけのスナックで偲ぶ会が開かれました。

d0339881_10474093.jpg


人柄を慕われた方なので、すごい出席者の数。

d0339881_10474035.jpg


作家の井沢元彦さんと。

d0339881_10474054.jpg



ミミちゃん近況


親戚の子が、いとこのうちに遊びに行き、

ミミちゃんの写真を撮って送ってくれました。
いつもせわしなく動いて、少しもじっとしていないミミちゃんですが、この時はおとなしかったみたい。
可愛い♪♪♪ すっかり山梨の人気者ですね。

d0339881_10474002.jpg



初物


これは秋田の方からもらったきりたんぽ。

d0339881_10474038.jpg


本当においしーい。今年初物です。

d0339881_10474088.jpg


夜は具だけを食べ、きりたんぽは次の日にまわしました。


写真


この写真なんだかわかりますか?

d0339881_10474133.jpg


先日のマリーの取材で撮ったものを焼いたもの。
さすがプロのカメラマン。犬も人間も実物よりずっとよく撮れてます。
とても選べないぐらい、どれもいい。頼んで年賀状にしようかな。


山梨にて


山梨に帰ったらミミちゃんが、


すっかりいとこのうちの子になりきってました。ものすごい食欲で、朝晩の散歩は駆け回るとか、家の中でも少しもじっとしていません。お陰でこんな写真に。すみません。

d0339881_10474104.jpg


d0339881_10474147.jpg






休日の私

いつもながら愛犬とくつろぐ私。ユニクロ着て。

d0339881_10474169.jpg


新作情報

新作情報をもっと見る