<   2010年 05月 ( 69 )   > この月の画像一覧

出かけた日の夕食


昨夜のうちの夕食は海老のグラタン。

d0339881_10455394.jpg


池袋に行ったので時間がなく、缶詰のホワイトソースを使ったけどおいしーい!


大石静さんと対談


池袋コミュニティ・カレッジで、脚本家の大石静さんと公開対談。

たくさんの方々に来ていただきました。

お土産もどっさり。

おまんじゅうを赤飯でくるんだもの、それから大阪の方は「嶋屋」の大学芋。

d0339881_10455364.jpg


おいしーい!


くつした大好きマリーちゃん


「この靴下は私のもの。誰にもわたさないワン。」

d0339881_10455336.jpg


d0339881_10455328.jpg


「ママったら三足1000円のソックス買ってきちゃって。」


「まんぷく」で満腹?


わが家のお気に入り「まんぷく」。



d0339881_10455310.jpg



d0339881_10455371.jpg



d0339881_10455346.jpg




何を食べてもおいしいけど、ダイエット中の私はサラダにお肉をちょっぴり。


永田町で勉強会


今日はエンジンゼロワン教育委員会の定例会。

文部科学省の方を呼んで勉強会です。

永田町のレストランで。

d0339881_10455446.jpg


d0339881_10455410.jpg


ロールケーキ専門店のロールケーキ


昨日いただいたニューフェイスのロールケーキ。

d0339881_10455413.jpg


ほんのり焦げ目が香ばしい。

d0339881_10455416.jpg



マリーの大好きなこと


「ママのおひざでお昼寝大好きなの。」

d0339881_10455427.jpg


d0339881_10455403.jpg



赤坂で広東料理


久しぶりに会う女友達と溜池山王の「聘珍樓」へ。

窓からの眺めもさることながら、 アワビの前菜、フカヒレのスープが本当においしかった。

d0339881_10455402.jpg


シャンパンといただきました。



新刊出ています


最近の代々木上原のマイ本屋こと「幸福書房」さんのマリココーナー。

d0339881_10455407.jpg


新刊の『いいんだか悪いんだか』も平積みにしてくださっていますが、文庫で出たばかりの

『「綺麗な人」と言われるようになったのは、四十歳を過ぎてからでした』も平積みにしてくださっています。

『下流の宴』『六条御息所 源氏がたり』もおすすめしていただき、ありがたい。

こちらでお買い上げの方にはサインをいたしますので、お近くの方はご利用ください。


「摂州合邦辻」&「勧進帳」


歌舞伎座がないぶん、せっせと遠征。

今日は大阪松竹座へ行きました。

d0339881_10455559.jpg


菊之助さんが、玉手御前という初の大役に挑み、濃厚な色気で迫真の演技。

菊五郎さんの富樫、 團十郎さんの弁慶も素晴らしく さすが團菊祭。

とんぼ返りで疲れたけど、本当に行ってよかった。


新作情報

新作情報をもっと見る