<   2010年 09月 ( 48 )   > この月の画像一覧

秘密のデート


西麻布の「アッピア」は、食材をワゴンで持ってきて見せてくれます。

d0339881_10450857.jpg


中園ミホさんどダブルデイト。誰かは内緒。


見つかりました!


これなんだと思います?

d0339881_10450853.jpg













「公園の捨て猫ちゃん、誰かもらって」とこのブログでお願いしたら、とても可愛い女子大生のかたが引き取りに来てくださいました。

おかあさまがブログを見てくださったそうです。

わざわざキャリーバッグを買ってくださり恐縮。

さっそく丸くなってたクロネコちゃん、幸せに。


素敵なお土産


この方は昨年シカゴでお世話になった高橋さん。

d0339881_10450837.jpg


日本郵船にお勤めです。

わたしの友人が「日本人であんなに洗練されたひとがいるのね」と感嘆したハンサム!

出張のとき わざわざ寄ってお土産をくださいました。

それがなんだと思います?

d0339881_10450838.jpg












チョコレートででできた靴。

飴細工でガラスの飾りもついてます。


岡田美佳さんの刺繍絵


このあいだ買った絵が届きました。

d0339881_10450904.jpg


近くで見ると本当に手がこんだ刺繍です。

これは居間の壁にかけることにします。


日曜日の食卓

日曜日は冷蔵庫の整理日。


d0339881_10450957.jpg


賞味期限過ぎた粕漬け、残った肉でシチュー、ピーマンとオイスターソース炒め、野菜まとめてサラダ。

なんと今日一円も使ってません。

だけどワインは美味しいイタリアのやつを。

d0339881_10450930.jpg

読書の秋はモンブランと。


秋になりました。

私たち作家はだいたい1日に一冊は何かしら本を読んでるはず。

エンタメ系の活字の大きいものなら二時間で読み切ります。

こういう時おやつを食べ、脳に活!

が、カロリーが怖いので もっぱら朝いだだきます。

d0339881_10450980.jpg


近くにできたお菓子やさんのモンブラン、秋はこれですよね。



お寿司のあとはアカデミー賞映画


四谷の「三谷」という、信じられないぐらい美味しいお寿司屋さんでお昼をいただき、

日本酒の熱燗でいい気分。

仕事も差し迫ったものがないので、そのまま日比谷へ。

映画を見ました。

前から見たかった「瞳の奥の秘密」。

d0339881_10450919.jpg


アルゼンチン映画は初めてだけど、さすがアカデミー賞受賞作、面白かったー。


遊んでいると思われそうですが、

昨日は朝8時半からテレビの収録があり、

帰ってからずっと仕事してました。



タコライス?


娘のリクエストで昼食にタコライスをつくりました。

d0339881_10450941.jpg


沖縄で食べたものを私なりに再現したのですが、味はビミョーだそうです。



上海な休日


のーんびり寝坊した休日。

中国人の友人が、上海土産の月餅をとどけてくれました。

d0339881_10450984.jpg


d0339881_10450906.jpg


派手な包装がいいですね。

d0339881_10450942.jpg


さっそくこれまた上海土産のプーアル茶を鉄瓶でいれ、唐津焼きの中里花子さんの茶碗でいだだきます。

d0339881_10450988.jpg


d0339881_10451030.jpg


白い大ぶりのこの茶碗、大のお気に入り。




ここはどこでしょう?


ここどこだと思います?

d0339881_10451012.jpg


d0339881_10451033.jpg




仕事で行った目黒雅叙園のトイレです。

豪華ですね。 廊下の途中の紅葉のディスプレイも素敵。



新作情報

新作情報をもっと見る

林真理子のあれもこれも日記の携帯

携帯にメールを送る

林真理子のあれもこれも日記リンクバナー

林真理子ファンクラブサイト、メンバー募集中!

サークルに参加する
林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子 林真理子